※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
ココロ・悩み

話したいけど孤独で疲れているママがいます。育児や家族のことで悩んでいます。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

誰かと話したいと思った時
どうしてますか?
旦那には仕事疲れてるのか
イライラしてる態度され。
息子は言葉通じないけど
預け先もないので
ワンオペ育児。
友達もいつ仕事なのかもうわかんないし
ワンオペ育児の子もいるが
忙しいよね。ってなってしまう。
親は癌治療で、聞き手では、毎日話はしてる。

なんか疲れちゃって誰かって
思うけど、
呟くにも呟けなくて
ママリに呟いちゃいました。。。


同じ境遇の方又はそうだった方は
どうしてましたか?

コメント

ママリ

わたしも、誰かに話したい
でも、話す人が、、っていうとき
ママリに呟きます🥺🥺
同じような方お話ししましょ〜
と、呟き、コメント内で話すと、、
すこし楽になります😊💦

  • みなまま

    みなまま

    同じ人がいて安心しました。
    ありがとうございます😊

    女の子の日が近いからか
    イライラするし、精神的不安定な状態だったんですよね😅

    いーちゃんさんの旦那さんは話聞いてくれますか??

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも女の子の日が近いです😭
    いつもは、さらっと流せることでも
    イライラしたりナイーブになったり
    してしまいます😱😱

    まさに、今日義親のことで
    ナイーブになりました。
    旦那に話しても全然スッキリ
    しなかったので、
    ママリで呟きました😭😭

    • 8月31日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね!
    周期だから仕方ないですが
    本当この時期しんどいですよね。

    旦那さん話聞いてくれるのいいですね🤗✨
    うちは聞いてるのかさっぱりわからない片手スマホ状態だったりイライラされるので
    話するのも嫌になりそうです😩

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ですね、、😭
    頑張って乗り切りましょ〜😭

    それは嫌になりますよ、、😭
    普段のこととかはなすだけでも
    イライラされたりするんですか?😭

    • 8月31日
  • みなまま

    みなまま

    ありがとうございます😊
    いーちゃんさんも
    無理せず乗り切りましょう😉

    普段も片手に携帯ですね📱
    話してる時や食事中はやめてって言ったら
    わかりましたってキレながら
    携帯投げたりします😩

    義親問題は大丈夫ですか?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    携帯で何みてるんですかね😤
    息子さんも
    見てますよね、、?😢
    もう2歳になるし、、
    やめてほしいです😢💦💦

    うちの旦那は長男で、、
    長男の妻という責任感?
    みたいなのにかられて
    辛くなってしまいました😭

    • 8月31日
  • みなまま

    みなまま

    YouTubeばっかりです💦
    息子も一緒になって見るので
    やめてって何度言っても
    その時は不機嫌な雰囲気全開でやめて
    また次の日同じ事の繰り返しです💁‍♀️🤷‍♀️🤦‍♀️
    実は記憶障害とかあるんじゃないのかなって疑ってました🙋‍♀️笑

    仕事終わったら遊べばいいのに疲れたからってYouTube見ながら見せながらごろごろされてるとこ見ると本当気が狂います。
    私は基本スーパーで何してもぐずった時だけ携帯の写真フォルダーをひたすら見せますがそれ以外は見せません。

    え、義親に言われたんですか?
    私も長男の妻の立場ですが
    言われた事一切ないです😅
    言われたところで
    離れて住んでるので微妙ですが😩
    てか責任ってなんなんですかね🤦‍♀️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    YouTubeですか😭
    ほんと失礼かもしれませんが、
    なにかあるのかもしれないですね😂
    今しかない息子さんとの大事な時間
    なのに、大切にしてほしいです😢✨
    切実に、、、😭

    うちの娘は犬が大好きなので
    ぐずると、旦那は犬の動画見せてます😂
    一応、
    長くみせないでー!目は遠く!
    と、言ってます😵😵

    旦那の実家、田舎なんですよ😵
    お墓の話とかご先祖の話とか
    なんか、昔くさい感じで。。
    わたしの実家はお仏壇もない家なので
    そういう話になると、
    長男の妻ってこういうことまで
    背負っていくのかなーー。と、
    なんか1人で落ち込んでます😭😭

    • 8月31日
  • みなまま

    みなまま

    おはようございます!
    すみません。寝ちゃってました💦

    そうなんですよね。
    ずっと育児してるわけじゃないんだから、抱っこでも抱きしめるでもパズルでも色々やれることあるのに
    なんで携帯なんですかね😅

    何度言っても不機嫌全開で対応されるのも腹正しいですし🤦‍♀️あなたの我が子です。大切にしてあげてって思います😩


    犬好きなんですね😆
    外で会ったりすると触りに行ったりしますか??

    長く見せないでってわかります😆

    全く同じです笑
    実家は仏壇なしで義実家はあります😅
    継いでほしいってゆう願望を押し付けて欲しくないですよね🤦‍♀️

    え、落ち込まないでください‼️
    そうゆう考えなんだくらいで大丈夫かと思いますよ‼️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫です!
    お返事ありがとうございます😭

    不機嫌全開で対応されると
    は??って思いと悲しい気持ち
    になりません?😢
    被害妄想かもしれませんが、
    『わたしが悪いの?』って😭

    お散歩の時に会うと、『わんわん!』って喜びますが
    実際目の前に犬がくると
    ビクビク怖がってます🤣
    ペットショップのガラス越しくらいが
    ちょうどいいみたいです😂笑

    本当同じですねーー😭!!!
    そのくらいで思っておけば
    いいんですかね、、😭
    義実家は、住んでいるところから
    ちかいですか??😵

    • 8月31日
  • みなまま

    みなまま

    またも遅れてすみません😭
    お話できて嬉しいです😆

    全く同じです😅
    私が間違ってる?私が悪い?って悪循環の永遠ループです😅
    そして精神的に参ってきます😩💦

    そうなんですね😄❤️

    怖がるの可愛いですよね😍
    前までそうだったんですが
    いつの日か平気になって
    喜んで近づいて触り始めます笑
    いつの日か噛まれるんじゃないかって不安で仕方ないです😅

    受け継いでほしいとか今もう令和ですけどって感じですけどね💦
    うちは転勤で離れてて
    高速で3時間の距離です😉

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそです😢💓

    分かります、、😭
    いつかドカンと言ってやりたいと
    隙を見つける毎日です🤔💦笑

    えー!すごいです🐶!!
    うちも、そのうち触り始めそうです🤣
    怪我だけは怖いですよね😭😭
    お互い気をつけましょ〜🥺✨

    時代が古すぎますよね〜🤮
    ほんとそういう跡継ぎとかって所は
    簡略的にならないですよね😤
    普段は義親いい人なんですが、
    ご先祖様〜!とかっていう話に
    なってくると、すごい熱くなるんです😱
    最近もそれを理由に大きい声で
    義父と義祖母が
    喧嘩をしているのをみてしまって。
    わたし、ドン引きで、、😱
    それから、その喧嘩が
    フラッシュバックして
    精神的に辛いです〜😭😭
    3時間!!理想的な距離です🙄笑

    • 9月1日
  • みなまま

    みなまま

    わかります笑
    いつかドカンと言いたいけど
    結局いつも通りで
    不完全燃焼してストレスが増えてくだけなんですよね😅

    狂犬病とかありますし、
    実際私がうちの子噛まないからって言われて触ったら噛まれたことがあってトラウマなんですよね笑
    なので
    毎回散歩して犬に出会うたびビクビクもんです😭😭😭


    ケンカになるくらいって
    囚われすぎですよね🤦‍♀️
    辛いかもですが
    やはり右から左に流すしかないかもですね😩💦

    実家と義実家が近いので帰省も楽です😉笑

    • 9月1日