※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

要領悪すぎて嫌になります…。家事が間に合ってない。離乳食も上手に出来…

要領悪すぎて嫌になります…。
家事が間に合ってない。。
離乳食も上手に出来てない…。
実家が近くて母も平日息子に会いに来てくれるし、
旦那さんも協力してくれるのに…。

本見たり、ネット見たり色々調べるのに
知識を増やしても上手くいかせてない…。
時間が足りないと感じる…。

また明日から頑張ろう…。
読んでいただきありがとうございます…(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

育児に家事にお疲れ様です🥺
同じ状況な上に子供のご飯は完全にベビーフードです😅
ついこの間までは本当になんて駄目な自分なんだろう、、と思っていましたが
まだまだ育児が始まって1年経たない初心者なのでしょうがないのかな?と最近は諦めモードです☺️

お互いにがんばりましょう🥺
根詰めすぎて体壊さないようにしてくださいね☺️

むちむちのゴニョゴニョ

大丈夫ですよ、作らないでも。買っても。毎日、そのぶん子どもさんに愛情をかけてあげれば!😊
生後11ヶ月だともう少しです、大人と似ているご飯でいいと思います😊

はじめてのママリ

毎日毎日、子育てしながら家事、
大変ですよね(>_<)
自分の思うように いきません(-ω-;)
時間は ほんと足りないです🕐

残った家事、明日のための家事
いろいろしてたら、毎日夜中です( ´Д`)

できることから、積み重ねていきましょ🙂
毎日お疲れさまです😊

陽菜

まだ母歴7年の私ですが、3人育児しました。
正直、1人目が一番苦戦しました。
それは1人目が悪い子でも、言い方悪いけど出来損ないでもありません。
ただただ自分が知識が無かっただけです。

でも考えてみれば、子供が産まれた歴と
ママになった歴は=なのです。
うまく出来ないことが当たり前です。

今日、昨日の自分より成長できていたら
それでいいと思ってもいいと思います😃✨✨

toto

大丈夫ですよー!
子供が元気に笑顔で過ごせていれば😁👍!

私も家事、離乳食、上手くできていません!
最低限でいいのですよ!
私は最低限しかやってません!
毎晩、食器洗いきってません!
洗濯物も3日分まとめて畳みます!
料理も冷凍食品や、焼くだけ!温めるだけ!のお手軽キットに助けてもらっていますよ😁👍(笑)

私も一時期、完璧にできない自分が情けなくて、息子や旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭

でも、息子が遊びたがっているときは、息子優先!思いっきり遊んであげて、家事は二の次!!離乳食も、レトルトに頼っていい!!

吹っ切れたら、だいぶ楽になりましたよ😄👍!
離乳食も、できるときにやってあげればいいと思いますよ😄👍!
レトルトも良くできてます!!
簡単に作れないようなメニューもあります!

お母さんが楽しく過ごせている家族は、自然と明るくなるもんだよ✋と母に言われて、それから、肩の荷がフッと降りました😄👍


長くなってしまいましたが、自分を攻めないでください!!
十分頑張っておられますよ!!

手を抜けるところは、抜いていいんですよ!!!
頑張りましょう😄👍❤️

はじめてのママリ


まとめての返信でごめんなさい。
皆さんのコメント読んだら泣けてきました…😭
温かいお言葉ありがとうございます…😭😭😭