※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

実父が苦手です。昔からそうなんですがキレやすく、デリカシーない言葉…

実父が苦手です。
昔からそうなんですがキレやすく、デリカシーない言葉など言ってきます。

実家まで車で5分くらいなので、多いときで週2回ほど遊びにいきます。
私たちが実家に来ることを多分父はあまりよく思ってない気がします。
今日遊びに行ったら、父に『お母さん(実母)は子どもの相手しなきゃいけないから疲れるよね』
とぼそっと言われました。
子どもはおばぁちゃん大好きなので実家に行くとおばぁちゃんと遊ぶーと言ってずっと遊んでます。
でも父にそういうふうに言われたので遊びに行くのやめようって思いました。
父は母と二人で出掛けたがりなので余計に嫌なんだと思います。
どうしても預けなきゃいけないときは行きますが、そうじゃない限りは行くのをやめようって思いました。
普通孫が来て嬉しいはずなのになんだかがっかりしました。

コメント

deleted user

うちの実父も同じです。
なんでたまにあうくらいにしてます、、よく顔あわすとイライラしてしまうので😭

  • まーり

    まーり

    たまにがいいですね。なんか気分悪いですもん💦😅
    母親は喜んでくれるんですけどね💦💦

    • 8月30日
ポテト

私の父もです。
余計な事を言って、食卓を一瞬で冷めさせる事が多々あります。なんだろ、コミュ力がなさ過ぎて悪気は無いけど誤解される人なんだと思っています。
父の事は気にせず、母に会いに実家に帰ります(笑)

  • まーり

    まーり

    本当にまさしくそういう感じです。そして変なところでキレる人です。なんかこっちが気使って疲れるので会いにいくのやめます😂

    • 8月30日
ママイ

うちのことかと思いました😂
最近は子供も話せるようになって、前よりやりとりが楽しいのか遊びにおいでよーって言ってくれるようになったのですが少し前までは同じ感じでした😵
今はコロナで出掛けられないから、暇で余計かなと思いますが😅
父のそういう言動で里帰りも早く切り上げました💦

  • まーり

    まーり

    遊びおいでと言ってくれるようになったんですね✨うちは今後もなさそうです😂💦

    父のせいで里帰りしてもなんか疲れてしまいそうですね😭ちなみに私は里帰りはしません💦絶対ストレス溜まるので💦産後母親にもなるべく来なくていいと言うつもりです。本当は頼りたいですが父がうるさそうなのでもう自分でやるつもりです😅

    • 8月30日
ゆう

うちもそうです!昔からデリカシーのないことや理不尽なことはいつも聞こえないふりしてるのですが、産後はこっちも不安定なのでめちゃくちゃイライラしました!最近はまたちゃんと聞こえないふりができるようになったので、母にだけ会いに行くつもりで帰ってます😅母はいつも喜んでくれるので!

さち

うちは両親ともそうですw
もうこちらがあてにはしてませんが、都合よく利用させてもらうだけです(^ ^)
期待しても仕方ないですし、何言われてもはいはい、ってこちらが都合よく使えばいいんですよ(^ ^)
気にしないことです(^ ^)
連れて行かないとか決めちゃうと選択肢狭まっちゃうので受け流すのおすすめです(^ ^)