※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事育児1日でどれくらいしてますか😭?私的にはもっと…

皆さんの旦那さんは
家事育児1日でどれくらいしてますか😭?
私的にはもっとしてほしいっていうよりは
やらないならやらないでいつもやってくれて
ありがとう!ごめんね!って言ってほしいです。
やらないくせに偉そうなのがムカつきます。

正直、子供2人と別室で寝かせてあげてるだけでも
感謝してくれと思ってしまいます😭

ごめんなさい、思いっきり愚痴です

コメント

れいんぼーふれんず

仕事の日はお風呂入れる以外ほぼ育児に参加しません😂
でも、そのお風呂入れるのが1番助かってます😭
休日は私は育児一切していないと言っても過言ではないくらい積極的にしてくれてます!
家事はほぼしません😂
でも、帰ってきたら自分の作業着は自分で洗って干してます!
褒めて欲しい時は
嫁頑張ってるでしょ!って褒めろと遠回しに言ってます🤣

やらないのに偉そうなのムカつきますよねー!
俺疲れてるからオーラもめちゃくちゃイラッとします🙄

• と

お風呂入れるのって育児の中で1番?きついですよね多分😰
    家事するのは当たり前と思われてるのが本当嫌です。今日もありがとうくらいほしいです💦
    自分の作業着洗うのすごいです😭洗濯機すら使えません。。。やっと作業着を洗濯機に入れることを覚えてくれました笑笑

それいいですね😂
    わたしも嫁頑張ってるからそめてと素直に言ってみたいとおまいます笑笑

もうすごい共感!!
    疲れてるからオーラ無理です😭

• 8月30日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

私の中ではダントツできついです😂
    本当に当たり前じゃないとわかってほしいです!
    こっちは仕事から帰ってきたらお疲れ様って言ってるのに😑
    いつも泥んこで帰ってくるので、しかも、自分でしないと私がしないので作業着だけは自分で洗濯するようになりました😂
    それ以外はカゴにも入れれません🤣

何も言ってくれないと
    可愛い嫁ちゃん頑張ってるやろ〜?頑張ってるよねぇ?😊と圧かけます🤣🤣🤣

休みの日とか昼寝してるとすごい腹立ちます🤣🤣🤣

• 8月30日
はじめてのママリ

基本やらないです!
夜ご飯のお皿、朝まで置きっぱとか😡こちらもムカついて片付けるまで何もしなかった事もあります。

私の旦那、寝起き悪いので寝る部屋別室にしてます。それも当たり前のように。感謝の気持ち伝えてくれるだけで全然違いますよね😓

• と

えっ机に置きっぱということですか😰?

今日も夜大変だと思うけどお願いね😭いつもありがとうねと心を込めて一日一回寝る前に行って欲しいもんですよね😰

• 8月30日

お子様の年齢近いですね🥰
別室で寝かせてあげるとか…とさんは神ですか?!旦那さんもっと感謝しろーですね😤

うちは平日は深夜の帰宅が多いのでほぼ家事なしです。私は先に寝る率高いので、

・夫が食べた食器だけ最後食洗機に入れてスイッチオン。

・夫が着た服を最後洗濯乾燥機に突っ込んでスイッチオン。

・お風呂に入ったあと浴槽洗っておいてくれる(私は頼んでいませんが、ありがたい)

くらいです!自分のことは自分で的なw。

土日は平等です!💪家事担当か子供担当かの2択‼しかないです。
ご飯など️だいたい私が家事担当ですが、子供と遊んでくれるので心置きなく家事できます、邪魔も入らず☺️

• と

近いですね💕
    2人子育て大変ですよねお互い頑張りましょう😭

もう生まれてからずっとです😭夜泣きがひどい2人なので結構きつかったです😰
    神ですか!?って言われて嬉しいです、褒めてもらえないので😭

2人とも遊んでくれますか?😭子供とは遊んでくれるんですが、2人ともと遊ぶことはなくて、どちらかが家事の邪魔しに来てしまいます😂
    育児なら育児全てやってくれると家事できますよね😊

• 8月30日
ママリ

育児は正直旦那の帰宅後はほぼ全部旦那がやってる気がします😭💦
ご飯あげる、お風呂、寝かしつけなど。

家事は私が昼間できなかった分があればやってくれるって感じです。
洗濯と掃除がメインです💦

料理はほぼしません‼️
昨日はカレー作ってくれたけど…年に数回くらいかな?✨
あとは上の子の宿題みたり〜も出来ませんね…💦
学校の荷物のチェックとかも任せられません…😭

休日はほぼ半々かな?
でも旦那が早起きなので朝からせっせと動いてます😂
休日はなぜか私は💩のオムツをどうしても替えたくなくて旦那に押し付けちゃいます…

別室で寝かしてあげるって偉すぎる…
せめて上の子だけでも…って感じですよね😭💦
出来る嫁過ぎて本当に尊敬です…😞🙏✨
私みたいなダメ嫁もいるなか、こんないい奥さんがいて感謝もしないなんてバチ当たります😭😭😭

• と

旦那さんすごいです😭
    ご飯あげながらだと俺が食べれないからと言われます😂

カレーが作れるのもすごいです😭頑張ってインスタントラーメンだと威張っていました笑笑

こんなに褒められて本当に嬉しいです😭😭
    一緒に寝ないとは朝早いから仕方ないだろの一点張りです😰

けどままりさんはとても可愛らしい方なんだろうなと思いました😊わたしが可愛げがないから手伝ったりとかしたくないんのもあると思うんです😰ままりさんは可愛いから旦那さんは育児も家事も頑張りたいと思ってるように思えます💕

• 8月30日
ままり

家事はほぼやらないです!洗濯機の使い方も知らないですし家事は女がするものだと思ってるので、、

育児は仕事の帰宅が18時ごろなのでお風呂だけは350日くらい入れてくれてます!
その他、オムツ替えはできません。子供と遊ぶ、、できません(笑)
抱っこすらしませんしなんなら今日子供と話した?ってくらい話もしません😅

• と

家事は女がするもの。という考えいつになったら無くなるのかと思います😰
    うちの旦那も洗濯機できません。洗濯機使い方知らないの本当になんでなのって感じです😰
    そもそも結婚する前は実家で洗濯機回す機会一回もなかったのかと疑問です😰

えええ😭
    それはもう辛すぎます。。。
    子供のこと可愛くないのか!?と思ってしまいますね、自分の子ってとんでもなく可愛いのに😭

• 8月30日
km

家事育児ほぼ0ですかね😥
日曜日は協力的かな。
お互いに感謝の気持ちは大切にしないといけませんよね😭

• と

えええ😭大丈夫ですか?😭
    感謝の気持ち本当に大切だなと思いました
    一緒に暮らし始めた時、こんなんじゃなかったのにな。と😰
    初心忘れてはいけませんね😭

• 8月30日
りとる

家事はほぼノータッチですね😑
育児もお風呂くらいですが入れない時もあります😩

• と

大丈夫ですか?イライラしたりして、わたしはすぐ態度に出したり怒ってしまいます。喧嘩なく過ごせてるなら秘訣教えて欲しいです😭

• 8月30日
  • りとる

りとる

イライラしますよ🤣
    部屋が散らかってても掃除手伝うわけでもなく
    使った食器は置きっぱなし、脱いだ服は脱ぎっぱなしとかしょっちゅうです🤭
    何度言ってもその時しかなおらないのでもう諦めてます…😩
    よく怒るというか文句は言います笑
    でもほんとーに時々やってくれた時はありがとうと言います👍
    大きい喧嘩はした事ないです☺️

• 8月31日
🌈

洗い物、洗濯干す、取り込む、掃除機、排水溝の髪の毛取る、ゴミをまとめてから捨てるまで、お風呂掃除、お米炊く、下の子お風呂いれる、は休みの日やりますね。育児もします🙌🏻
うちは前科ありで旦那がクズなので私のが立場上にいるからここまでやるだけです( 笑 )教育もしてきたので( 笑 )
きっとそれがなければ何にもやりません🤣

• と

すごい!すごいですが、、、その前科というのが😰
    何をしたのかアレですが、
    反省して一生やってもらいましょう😂

教育わたしもしたいです😰
    しようと何度か試みましたが、ここまで俺がするのか?という感じでした笑笑

• 8月30日
りな母

聞いてください❗️(笑)
うちは、旦那が特殊な作業してるせいで、お風呂に入って帰ってきます。なので、勤務日はお風呂入れ、私です。
朝が早く、6時半には出ていきます。
弁当と朝ごはん出したら、そこから息子の離乳食と娘の幼稚園の送迎、1時で降園のため、急いで離乳食食べさせ、お昼を食べて迎えに行き、相手しながら夕飯の準備終わらせます。
帰ってきたらご飯出しし、ミルク飲ませて片付けしてお風呂入れ、寝かしつけしますが、旦那は別部屋で寝ます。娘は旦那が寝かせますが息子の寝かしつけは、ほぼ私です。
体力系の仕事してるせいで、シフト勤務の合間の休みは一日しかなく、連休となると有休使わなきゃなりません。
一日だけの休みはだいたい寝てます。
今日、ゴミの日だったんですが、庭の草取り7袋分やって、詰めてたのを、朝のゴミ出しはやってもらってたので出してもらいたかったのですが、嫌がられました😤😩
せっかく息子の寝てるのを見計らってせっせと頑張ってやったのに、ゴミ出しくらいやってくれたっていいのに…。
お前が出したゴミだろっていうような受け止め方をしてしまいました😓草がボーボーなのに、あなたがやらないからでしょっって感じなんですがね👊💢
こういうの、すごく腹が立ちますーーー😫スミマセン、愚痴でした💦