※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が完母で育っており、粉ミルクを使った離乳食を食べなかった。同様に牛乳もNG。経験の共有がほしい。

離乳食のことで質問です。8ヶ月の男の子がいます。生後1ヶ月のとき、哺乳瓶かミルクが嫌だったようでそれ以来ずっと完母です。
離乳食も軌道に乗ってきて、この月齢で摂取する量の最低ラインは完食しています。先日、粉ミルクが余っていたので粉ミルクを混ぜたレシピ(さつまいものミルク煮)をあげたら食べませんでした。
完母の方で粉ミルクを使った離乳食を食べなかった子はいますか?ちなみに牛乳を使った離乳食も反応は良くなかったです。

コメント

ポニョ♪

生後1ヶ月から完母です。うちの子もミルク、哺乳瓶が苦手になってしまいました💦パン粥をほほえみのキューブで作ってみたところオエッとなり食べてくれず、、水から作ったパン粥なら食べてくれるようになったのそれ以降はミルクは試していません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも水で作ったパン粥なら食べてくれました!無理に食べることはないですよね💦
    体重が成長曲線内ではあるのですが、先日保健センターで測定したら1ヶ月で0.1キロしか増えていなくて、粉ミルクを使った離乳食を保健師さんに勧められて作ってみた結果こうなりました😅

• 8月30日
もん

うちの子もミルク嫌いで、離乳食で使ったら嫌そうな顔してました🤣
ホットケーキとかに入れるのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😫
    なるほど!まだ小麦粉を使った離乳食を作ったことがないのでやってみます!粉物に混ぜれば風味が抑えられそうですね!

• 8月30日
  • もん

もん

なんか誤魔化されそうですよね!
    9ヶ月から使えるホットケーキミックスみたいなの売ってました〜!

• 8月30日
はじめてのママり🔰

私の子も産まれてからすぐ完母になったため、哺乳瓶も嫌いだしミルクも嫌いです😓なので同じミルクで作るサツマイモペースと作りましたが酷くうぇぇぇってして泣き叫び食べませんでした😅ミルクパン粥もうぇって吐いて食べません😓まだ牛乳は試してないのでわからずなんですが、豆乳ならアレンジすれば食べてくれます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも同じです😅
    確かにミルクの匂いってけっこうキツく感じました。牛乳も加熱して与えたんですが、匂いが強くなって、、!
    今週豆乳試そうと思ったのでやってみます!

• 8月30日