※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

リビングに引き戸で仕切られる洋室あるお家の方に聞きたいです!現在注文…

リビングに引き戸で仕切られる洋室あるお家の方に聞きたいです!
現在注文住宅を検討していて、リビングに引き戸挟んで洋室があると、子供の昼寝の時とかにわざわざ二階にあがる手間が省けたり、家事しながらでもドアさえ開ければ様子がわかるので凄くいいなと思っているのですが、子供が大きくなった時、その部屋は将来的にどう活用すればいいのだろうと思って悩んでいます。
皆さんはどう活用される予定ですか?😭

説明わかりづらくてすみません💦

コメント

genkinominamoto

リビング横に引き戸の洋室があります💡
今は子供の洋服ダンスや遊び部屋になっていて
いずれは2階に子供部屋を移す予定ですが
子供が3人いるのでもし個人の部屋が欲しいと言われたら仕切って子供部屋にするか
客間として利用することになるかなぁと思います💡

どなどな

うちも引き戸であります!
今は子どものおもちゃや洋服ダンスを置いてますが、将来的にはその部屋は客間として使う予定でいます✨
家族それぞれの部屋がある2階にはあまり人をいれたくないので...😂

音

子供が低学年のうちはそこに勉強机を置いてました。今は大きくなって2階の子供部屋に移動しましたが。
今リビング横の部屋には下の子達の服や収納、小2の息子の教科書などの棚を置いてます。
うちは子供が5人なので、部屋割りに色々悩んでます。もしかして誰かの部屋になるかもしれないし、上の子が高校卒業して家出るのか、家にいるのかで変わってくるかなぁって感じです。

min

和室ですがあります。
今まだ子供が小さいのでそこで寝てます。
客間や、親の宿泊、将来的には夫婦で寝室にしてもいいかなと思ってます🙂

なな

みなさん回答ありがとうございます☺️
まとめてでも返信すみません💦
たしかに私も二階をプライベートスペースに分けたかったので、親や誰かが泊まりに来た時に活用したり、子供部屋は二階に作る予定ですが、小学生までは宿題もリビングだったらみられるしそれまで子供部屋にする方向にしてみたいと思います、ありがとうございました☺️