※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

義母からのラインがうざいです。夫にラインすればいいものをこっちに聞…

義母からのラインがうざいです。
夫にラインすればいいものをこっちに聞いてきたりします。あと、1番嫌なのが最初に宛先を打ってくるのですが(仕事のメールみたく、〇〇様、と)、そこがフルネームで来るんです。
下の名前だけならともかく、苗字が嫁ぎ先のもので、「あなたはうちに嫁いだのよ」と言われているような気分になります。元から義母のことが嫌いだからそう感じるのでしょうけど…

義母は離婚しているので今は義母の実母さんと住んでいますが、息子ばかりで将来的に寂しくなりそうだからなのか変に仲良くなろうと近づいて来てとてもいやです…
よくいる「お嫁ちゃんと仲良くなりたい♪」みたいな可愛い感じではないと思ってます。。

コメント

エイヤ

あしらうというか、内容がなければ既読スルー。内容がウザければ既読スルー。ってしてたら旦那にばかり連絡くるようになりました😂笑

• ぴぃ

ぴぃ

すごい、さすがに既読スルーはできてないです!笑 そのくらい強行突破が必要なのかもしれないです笑

• 8月30日
ひ

うちも義母からよくメ―ルきます。
私も義母嫌いで会ったときなんかは、分かりやすいようにほとんどしゃべらなかったり笑わなかったりしてるのに嫌われてると思っていないようです。
メ―ルは質問系でも無視です‼️
電話も無視してます😆
旦那がいるときは仕方なく取りますが💦

• ぴぃ

ぴぃ

すっごいポジティブな義母ってなんなんでしょうね…笑
    無視すごいです!!私はさすがに無視まではできてないので、もう少し強めに出たいと思います…!

• 8月30日
  • ひ

私は、むしろ義母に嫌われて関わりを断ちたいくらいなので、かなり露骨にしてるんですが…。
    家が近いこともあり週1で来るのですがお茶も出さず、洗い物など忙しいアピールしてますがおかまいなしな人ですよ💢
    子供はいくつになっても子供って感覚で旦那に過保護です。それを指摘したこともありますが全く響きませんでした。何を言われようが我が道を行くという性格で自分の都合の悪いことは見えない聞こえない感じないみたいな。おせっかいするのが生き甲斐みたいな義母です。
    スミマセン💦愚痴になりました😅

• 8月31日
いっちゃ

スタンプ押して終わります笑

• ぴぃ

ぴぃ

どうでもいい内容だったらスタンプいいですね!疑問文のときも面倒くさいなって思います…疑問にだけ答えてればいいから簡単なはずなんですけどね笑 いかに次のLINEに繋げさせず終わるかばかり考えてます…

• 8月30日
  • いっちゃ

いっちゃ

LINEぐらいなら適当なこと言って、OKとか👍とか確かに〜とかなるほど〜言ってればなんとかなるんですけど

うちの義母はなんといってもテレビ電話の要求がやばくていつも外に出てるって嘘つくの大変です笑
    月50Gのデータ容量で20日間で低速になってまじ無理です笑
    電話切ってくれなくて三時間つなぎっぱなしとかザラでほんと勘弁して欲しい…

まぁ沖縄に住んでいてコロナで息子に直接会ったのは一度きりで、会いたいのはわかりますけど…限度が…

• 8月30日
にゃんこ大戦争

私も義母が苦手でLINEが来る度に嫌だったし旦那に送ればいい内容とかもこっちに送ってきてウザかったので旦那にグループLINE作ってもらいました!そしたらグループLINE内なので旦那が返信するようになりましたよ!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!
    グループLINE面倒だなって思ってたけど確かに有りですね!
    返しといて〜とかなるタイプの旦那だと面倒そうだけど、旦那さんが返事してくれるならいいですね✨

• 8月30日