※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
ココロ・悩み

尿もれで悩んでいます。プロピベリン10mgを処方され、大人用オムツも検討中。不安要素は服装、上司・夫への相談です。

急な尿もれに悩んでいます。
産婦人科を受診しましたが特に異常はありませんでした。

プロピベリン10mgを処方され、「様子を見ましょう。」と、言われています。

職場はトイレにすぐ行けない環境です。
水分を控えると脱水症状になりそうだし、吸水パットから漏れたら困るので大人用オムツを検討しています。

不安要素は3つあります。
①服装はどんな事に気を付けたら良いでしょうか?

②職場の上司に体調の相談はしましたか?

③夫に相談しましたか?

コメント

尿漏れでしたら泌尿器科も受診されてはどうでしょうか?
薄手の尿漏れパンツも売られていて、シルエットに響かないとCMでもしてるので選ぶならそちらにされてはいかがでしょうか。
ぴったりしてるよりゆったりの方がより響かないと思います。

2番3番は尿漏れの相談ですかね?
妊婦さんなんですかね??

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。
    お恥ずかしい話、全て尿もれの相談です。
    自宅に一人でいる時、初めて尿もれに気がつき、明日から外出先でどうしたら良いものか?凹んでいます。
    現在は妊娠していません。

②職場の上司は40代後半です。過去に女性の1人がトイレで頻繁に仕事をさぼっていたらしく、月経中や風邪でトイレに行く回数が増える事を伝えても「また、トイレいくの?!」と、毎回睨まれながら言われています。

③一緒に外出する際にトイレの心配が多くなる為、先に症状を伝えた方が気が良いものか?
    話して夫に引かれないか?迷っています。

• 7月8日

そうなんですね。
詳しく尋ねてしまってすみません。
夏にコルセットは蒸れて辛いですよね💦やはりコルセットは効果大きいですね。
ケーゲル体操はわたしも効かずです💦

女性だったらまだ話しやすそうなのに中身中年オヤジとは…嫌になりますね。
でも体のことなのにサボりと思われるのも嫌ですね。

旦那さんにサポートしてもらえると良いですね(^ ^)

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

伝えるって、すごく勇気が必要ですね。
    今からソワソワしちゃいます。

• 7月8日

退会ユーザー

起こりうる事でも恥ずかしいですしね。旦那さんに受け止めてもらえたら少し気が楽になると思うので頑張ってくださいね!

• 7月8日

詳しく教えていただきありがとうございます。
産後とかですか?婦人科に受診されてたのでそうなのかと思ってしまいました。
突然なられたのでしょうか??
尿失禁にも種類があるので泌尿器科の方が妥当だと思います。泌尿器科勧めてばかりですみません。
わたしも腹圧性尿失禁持ちです。
泌尿器科に受診し、授乳中だったこともあり薬物療法は不適応でケーゲル体操をするように言われたのと、水分の摂りすぎに注意すること、こまめにトイレに行くように言われてます(^^;;種類によって多少対応が変わると思います。

2番、そういう人が居るとトイレにも行きにくくなりますね。上司は男性ですか??女性だと相談しても良いのかなとおもいました。

3番、うちはすぐに夫に言いました(^^;;よく服まで汚したりしてたし、辛かったので。

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

今年の冬にけい流産手術を受けています。
    妊活~手術~現在に至るまで同じ医療機関を受診している状況です。
    突然、(;´д`)なんの前触れもなくピュッ!でした。
    思い当たる原因は猛暑が続き、骨盤コルセットを着なくなった事です。

もしかしたら、術後からやっていたゲーゲル体操を上手く出来ていなかったのかな(泣)。

②上司は女性です。
    しかし、言動が酷いので男性からも引かれる存在です。
    (;´д`)時々、女性の着ぐるみに入った中年妬みオヤジなのでは?
    と、思っています。

③自分の体が思うように動かないと本当に辛いですよね。
    明日、オムツ購入する時に話そうと思います。

• 7月8日