※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

お金が無くても離婚できますか?離婚を考えていますが、離婚後の生活、お…

お金が無くても離婚できますか?
離婚を考えていますが、離婚後の生活、お金、老後の事等を考えると簡単に踏み出せずにいます。
また、離婚後訳あり実家には頼りたくないです。
離婚理由は経済的DV(月1万円)と一緒に生活していても苦痛(モラハラ)しかないです。家庭内別居のような感じで話もしないし、一緒に食事もしません。お互いに疎ましく思っているのに、夫婦でいる意味、家族でいる意味がわかりません。

コメント

ママリ

主さんは仕事されているのですか?
月に1万円しかもらえないなら、主さんが仕事してないとお子さんたち扶養していけないですよね。

主さんがお仕事しているなら大丈夫だと思いますよ。

そんな状態ならお子さんたちに悪影響だと思います。

• プルメリア

プルメリア

旦那の店を手伝っています。子供達が学校や幼稚園の間だけだし、休みが多かったので結局1万円しか働けませんでした。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

主さん、もっとご主人から離れる時間を作ってはどうですか?

しっかり仕事して、
    もっと強く生きてもいいと思います。子供達のために…です。お子さんが小学生なら早めに離婚した方がいいですよ。我が家上ふたりが小学生ですが、
    『離婚した』だの
    『夫婦喧嘩してるんだって』だの、友達から話を聞いていたりして報告受けます。

子供の心が傷つく前に、
    家族としてやっていけるのか、離婚し主さんがしっかり育てていくのか判断した方がいいと思います。

• 8月30日
  • プルメリア

プルメリア

子供達の心が傷つく前に、、、と私も焦っています。上の子はもう分かっていて「離れてくらすの?」とか「喧嘩してもいいから話し合う?」とか言ってきます。
    まず、私自体支配されてしまって身動きが取れません、お金をまず制限されているし、仕事も自分の店以外では働くなと禁止されています、全て言いなりです。従わなければ子供達置いて「1人で出ていけ」です。

• 8月30日