※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週から貧血の薬の副作用がひどく、買い物に行くのもつらい状況。体調が悪化しているため、どう過ごしたらいいか相談したい。

38週から貧血の薬の副作用が酷くて
1週間ごとの注射に変えてもらってます。
もう二回くらいは打ったのですが
最近貧血が酷めで、母と10ぷんくらい買い物に出かけただけでも意識が遠のく感じと胸からくるようなダル気が酷くてすぐ座りたくなります。
突っ立ってるのがキツくて、歩いているかちょっと腰を曲げた状態でしか立てなくて…

こんな状態じゃなかなか買い物にも行けず
昨日は10分で切り上げてもらったし
今日も胸の苦しさみたいなのが少しあったので
家にいました😢

この前は検診で心拍を見る時、座ってるだけなのに貧血を起こしました。

家でスクワット30回とかはするようにしてるのですが
出歩けていないのもあり、
体調がどんどん悪くなってる感じがします😭
しかも、それで一丁前にご飯は食べるので
ずーっと一定だったのに1週間前から1キロ増え、
少しずつ増えてきてしまってて💦

この週数あたりで貧血酷めだった方、
どのように過ごしていましたか?😂

コメント

deleted user

貧血の注射、なんで週1なんですかね🤔?同じ頃結構な貧血で飲み薬出されましたが吐いて飲めずこれじゃ産めないから注射毎日通って改善してから産もうねと言われ、毎日の注射通いになり、だいぶ症状改善されました😖!!貧血酷くて日常生活がままならないとか言ってみたら変わりますかね💦?
質問の答えじゃなくてすいません💦💦

  • ママリ

    ママリ


    え!?そうなんですか!?
    逆にしすぎはよくないんだと思って週一の検診の時だけなのかと思っていました😢
    もう1ヶ月くらいは血液検査をして無いので先生も今どのくらいの貧血なのかも把握してない気もします😅

    明日検診に行くのでその点聞いてみようと思います💦

    ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は10回打ってから産みましょうって言われて10日間通って最後の日に採血もしてもらいました😅病院によって違うんですかね??
    でも、妊娠後期なんで血液内の貧血だけでなく、脳貧血の症状とかもあるかもしれないですね😖
    是非普段の様子を伝えて、どうしたらいいかなど聴いてみてください😖💦
    お大事にしてくださいね😊💕

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど😢…
    脳貧血の可能性考えてませんでしたが確かに言われてみればさーっと血の気が引く感じというのは脳貧血の症状かもしれません💦
    それだとどうしようもありませんもんね😂💦様子伝えて確認してみます💦

    ここまで
    ご親身になっていただき、
    本当にありがとうございます😢

    • 8月31日