※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

臨月の妊婦で体重管理に悩んでいます。浮腫み改善法や体重管理の方法を知りたいです。ありがとうございます。

今日から臨月の妊婦です。
34wの健診で塩分制限の注意がありました💦
ただ、生まれたらなかなかご飯にも行けないから…と、友人からランチやディナーのお誘いがあり、行くことにしてるのですが、体重増加が気になってしまいます😭
体重も健診に行く前に自宅で測るぐらいで、毎日乗ることに恐怖で避けてます。(ダメですよね)
浮腫みもひどいので、浮腫改善すれば体重も減少してくれるのでしょうか?😭
(マッサージするぐらいしかしてないです💦)
なるべくお誘いは断りたくないのに、、体重増やしたくもない…どーすりゃいいのかと悩む毎日です😂
いい浮腫み改善法や、体重管理の方法があれば教えてください。
足だけでなく、手の浮腫もひどいです。
指を曲げると関節が痛すぎます😂そんな方いらっしゃいましたかー?💦

コメント

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが…
塩分制限と言われててむくみもあると言うことは
妊娠高血圧症ギリギリじゃないですか💦💦?

もしそうなってしまったら母体も胎児も危険なので、ちゃんとした方がいいですよ…

私もここ2回尿タンパクでて塩分気をつけてと言われてます。
お友達とのご飯も楽しいですしいいと思いますが、
2人とも健康であってこそなので気をつけてくださいね!

• マリン

マリン

コメントありがとうございます✨
    血圧は正常なので妊娠高血圧症ではないと言われたんですが、キテるかもしれませんよね😂
    こむら返りになるので、寝る前にスポーツドリンク飲んでたんですが、その塩分もNGなんかなぁ?と、水を多く摂るようにしてます。
    妊婦って大変ですね😂

• 8月30日

退会ユーザー

ならよかったです😭😭
    わたしも血圧正常値と言うか低めで浮腫も今はないですが
    たんぱく出てる以上、いつなってもおかしくないから来週の検診次第では覚悟しておいてって言われてます😅

わたしもその頃こむら返り酷かったです!!!
    気付いたらなくなったけど…🤔
    スポドリめっちゃ甘いので薄めて飲んだ方がいいかもしれないですね💦

あとはあるあるですがメディキュットとか履いて足の下にクッションなど置いて寝ると気持ちむくみにいい気がします!

• 8月30日
  • マリン

マリン

わたしも次の健診で言われたら…本気で気をつけよう😂毎回ドキドキしますよね💦
    熱中症にならないためには塩分取らないといけないし、、でも取れないし😂どうすれば。。って感じですよね💦
    メディキュット履いて寝たことあるんですが、暑さで片足脱いでました🤣wwなのでお風呂から出て寝るまで履いたりしてます😭クッションも置いて寝てますが、朝起きると蹴り飛ばしてますよー😭

• 8月30日

退会ユーザー

それでもいいと思う…😂
    わたしも制限してと言われてきもーち意識して生活するくらいです笑
    もうここまで来たらさっさと産んだ方が早いんじゃないかって思ってしまって笑

熱中症にならないために必要なので塩分と言うよりミネラルなので麦茶とかでも大丈夫ですよー!!

え、ウケる😂😂
    でもたまに脱いじゃうって聞きます〜!笑
    わたしは使ってない布団を足元にグチャって置いて寝返りしてもずっと高くなるようにしてます!笑
    あとは足首伸ばして戻してって運動もいいみたいですよー!

• 8月30日
  • マリン

マリン

わかります!早く出てきていいよって思いつつ…もう少し自由な時間が欲しいかもってゆう変な気持ちになってます😂💦
    麦茶も毎日作ってます♡!ミネラル!確かに麦茶飲んでもいいですね🎶

夜はクーラー消してるからかもしれませんが、暑くて暑くて😭別の方が、足裏シートがむくみに効くってゆう書き込みを見たのでさっき買ってきました!
    試してみようと思います^ - ^

• 8月30日
a

わたしも検診で毎回のように指摘されていましたし、浮腫もかなり酷かったです💦
浮腫はどうもできなかったですが、体重管理は間食やめるだけでかなり抑えられましたよ!
妊娠中って体重増えますよね😭笑

• マリン

マリン

コメントありがとうございます✨
    さっき恐る恐る体重測ったら、2週間で約1キロ増でした😂💦やばいですよね。チョコが止まらないんですが、その間食やめようと思います。お腹空いたら水飲もう!💦普段あまり水分補給しないので、浮腫みやすいのかなぁ😂頑張ります!

• 8月30日
  • a

a

わたしも後期入ってから、2週間で1キロか2キロ増えてましたよ!笑
    でも妊娠中ってほんといろいろ食べたくなりますよね😭💦
    わたしの場合初産と妊娠中太りすぎたので子宮口の開きが悪く、かなり長い間陣痛で苦しみました😭
    なので今はぐっと我慢して出産に備えた方がいいかと思われます😢

• 8月30日
  • マリン

マリン

臨月は空気吸うだけで太るって聞いたことがあるんですが、それならどんなご飯食べたらいいんだよって思います🤣w
    体重をセーブできる方が羨ましいです😭でも、ストレス溜まるので、食べたいものは食べた方がいいよと義理の母に言われ…さっき焼肉に連れ出されました😂嬉しかったんですけど、いつも食べる大好きな城ご飯は我慢して、ひたすら野菜と少しお肉食べました😂w
    太ったら産道が通りにくいっていいますもんね😭わたしもそうなってしまいそうです⤵︎とりあえず水曜日の健診で何て言われるかドキドキ。。

• 8月30日
  • マリン

マリン

城ご飯ww白ご飯ですね🤣🤣

• 8月30日