※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がる時の対処法や他の便利なグッズについて相談です。

助けてください…😢抱っこ紐嫌がられます💦

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
眠い時にギャン泣きするので今まで抱っこで寝かしつけていました。

最近重くなってきたのでコニー、スリングを使おうと思い買ったのですが、赤ちゃんが嫌がってちっとも入りません。
メインの抱っこ紐としてナップナップも買いましたがこれも嫌がられます💦

我が子はよく身体をピンっと伸ばしたり、ジタバタ足を動かす子で難しいです…。
窮屈な場所が嫌いなんですかね…?

よく動く赤ちゃんの抱っこ紐の入れ方でコツとかありますか??

寝かしつけに便利な他のグッズもありましたら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

lily

コニー の中でカエル脚にして抱っこしたら寝てくれましたよ😊基本的には嫌がられてましたが😅
一カ月なら、横抱きが結局は良かったような覚えです。

ます

寝かしつけ、
うちも仰け反ったりしますが私はある程度自身の体力頼りに抱っこで寝かしつけちゃいます。

モンテッソーリの『トッポンチーノ』新生児の時にあったら違ったかなーって思ってます。
気になるなら調べてみることお勧めします。

deleted user

エルゴの新生児から使えるやつで
うちは寝かせてます!

そういうのもダメですかねー?
あまり嫌がる子を見たことないです!

お腹からでてきたら
なるべく足は伸ばしてあげた方が
いいって聞きましたよー!