※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつからの脅迫症状と妄想があり、些細なことが気になります。洗剤の問題や赤ちゃんへの影響が心配で、自分を嫌になっています。

産後うつからの脅迫症状と妄想が出ていて
些細な事がすごく気になってしまいます。

①小さいクモが手の上を通っていったんですが
ハンドソープで手を洗ったら赤ちゃん触っても大丈夫なんでしょうか…
(なんか今年、クモ多いがする…)

②洗濯洗剤のアタックを使ってそのまま
シャワーをあびて、
ボディーソープを手につけて上半身を洗ってしまいました。
赤ちゃんがぐずったのでキャミソール姿で抱き上げたんですが、私の肌が赤ちゃんにべったりついたし
赤ちゃんは私の肌に触った手をペロペロなめたりしてました。
これは洗剤を口にしてしまった事になるんでしょうか。

些細な事が気になるくせに
雑な生活なので本当に自分が嫌になっています…

コメント

ママリ

①大丈夫‼️
②大丈夫‼️

上半身に洗剤やボディーソープがついたまま流さずに、キャミソール着たわけじゃないですよね?😂✨

大丈夫です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディーソープはシャワーで流しました(笑)
    よかった、ありがとうございます☺️

• 8月30日
あね

何も気にする事はないですよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 8月30日
ameri

どちらも問題ないと思います😌
私も産後、脅迫症状少しあったのでお気持ちわかります。もしかしたら他人からしたらそんなこと...と思われるかもしれないような些細なことでも、赤ちゃんに何かあったら...って、自分ではとーーっても気になってしまうんですよね。💦凄くわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…同じ方に初めて会いました。
    ちょっと泣けてきました。
    先輩ママはもっと楽しくやりなよ!!と励ましてくれるんですが、
    私だけこんな変な感じになってしまってるんかと不安に思ってました。
    わかってもらえてうれしい🥰

• 8月30日
  • ameri

ameri

泣かないでください😭🥺♡ 私も周りには全然いないのですがママリとかを見てると似た方がいらして、初めて自分だけではないんだと思えます。。 肝っ玉で、ちょっとやそっとのことは気にしなくて、何でも楽しんで♪みたいな方が羨ましく思えますよね😭お互い考えすぎて辛い時もあるかもですが無理しすぎずやっていきましょうね😭⭐️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    肝っ玉母さんに早くなりたーい😆(笑)
    はい!頑張りましょう☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

問題ないと思います😂手洗ったんですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を洗わずに身体を洗ってしまったので、アタックを身体に塗ってしまったのかな?と不安になりました😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手袋つけて生活したらどうですか?私しばらくそうしてましたよ。手洗いしすぎてガッサガサなるし…

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに手袋もはめるんですが、手袋の成分が気になってしまって…😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手袋の成分が気になるんなら、お洋服や普段使うものは大丈夫なんですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、洋服はあんまり気にしないようにしてますが、汚れたと感じたら一日に何度でも着替えてます。
    普段は最低限のものにしか触らないようにしてます😅
    出来るだけ疑問を持たないように…疑問を持つと気になってしょうがないので。
    寝た子は起こさないようにしてます。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、気になったらメーカーの問い合わせの番号に成分を聞いたりしてます!

• 8月30日
はな

私も産前から脅迫症状あり、精神科受診していたのてお気持ちすごくわかります(>_<)💦
他人からみたら、そんなことって思うことでも、自分ではすごく悩むし、苦しいですよね😭
私も、子ども産まれてからは、何度も手を洗ったり、哺乳瓶に少し汚れがあるだけで何度も洗い直したり、自分でも苦しくなるくらいでした(>_<)
自治体の保健師さんにも相談して、精神科の受診進められたのですが、そのうち気にならなくなり、今は何でも舐める、ハイハイして気づかないうちにホコリ触ってたり、気にしたくても追い付かなくなりました笑

同じように、気になることはとことん気になるのに、生活は雑で自暴自棄になっていたのでお気持ちは痛いほどわかります😭
ご自分を責めないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえてとてもうれしいです😭すごくしんどいですよね…私も心療内科にこの前行ってきました。断乳とのことなので、まだ内服をためらっています💧

• 8月30日