※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
お仕事

仕事復帰後、所長に短い時間で話を聞かれ、家族とのバランスを考えて辞めることを決意。家族重視で新しい仕事を探す。

9月の2週目から仕事復帰です~

この間、復帰後の働き方とかもろもろお伝えしたいことがあったので挨拶も兼ねて職場に行ってきました

伝えること何点かメモして話す段取りとか考えて、朝の激混みの中1時限弱かけて行ったのに超せっかちな所長の聞き取りで話した時間、たったの3分😂

せっかちな所長やっていうことはわかってたけど、もう少し聞く耳持ってくれたり子育ての先輩としてどう?とか聞いてくれてもよかったのになぁ、ってちょっとガッカリしたのと

朝からがんばって行ったのになぁ、保育園の実際の通園時間に合わせて娘たちも早起きさせてがんばってくれたのになぁ… と悲しくなりました😢

その日は遅出で10時出勤の旦那、通勤途中にもかかわらず耐えきれず電話してしまいました
日頃から優しい旦那、部署は違うけれど同じ会社で働く旦那はせっかち所長のことも知っているからよくよくわかってくれていて、じっくり話聞いてくれました

保育園の送り迎えもあるし、職場も遠いし、辞めたいっていう気持ちがあるのは妊娠出産前から知ってくれていたから、しんどかったら辞めたらいいよって言ってくれてる旦那、

復帰して年度末まではとりあえずがんばって、その先も融通がきく職場がいいかなと思って一年はがんばろうと思っていたけどこのせっかち所長の一件があってから、もう辞めようと意志が固まった。

しんどい思いしてまで、1時間弱かけてまで出勤して働きたいとは想えない。
ふたりの保育園は家から車で10分くらい、その近くで仕事探そうと思う。

もう職種にこだわらないし、何よりふたりを朝から急かすのもかわいそうやし私に余裕がなくなってしまいそうやから、仕事しながら有給取り巻くって仕事探ししよう。。

好きな仕事やけどやっぱり独身のころのようには働けないし、生活する環境が変われば優先順位も変わりますよね😂
いまは仕事よりも家族のことが何よりも大事!
職種は問わないから家族が笑って過ごせるように、私自身がしんどくならないような毎日にしたい!

コメント

みかんママ

回答になりませんが似たような状況なので。
わたしも9月の半ばから仕事復帰で保育園は家から車で10分くらいですが
職場がそこから45分くらいなのでフルタイムに戻ったらお迎えに間に合わないので時短終了くらいに転職しようと思ってます。
すぐ辞めない理由は
育休を取得させてもらったのとこれから冬の時期に入り上のお兄ちゃんはたぶん大丈夫ですが双子たちがうつしうつされで休む必要が出てくるので子育てにまだ理解がある今の職場で免疫力をつけたいなと思ってます。
色々悩みますが家族が寂しくないように育児したいですね(>_<)

• つばめ

つばめ

双子ママさーん🤗
    コメントありがとうございます!!

同じ境遇すぎますね😭
    職場が遠いのはしんどいですよね💦
    朝からバタバタするのもしんどいし娘たちを急かすのもかわいそうやし…
    朝はなるべくゆっくり過ごして穏やかな気持ちで送り出してあげたいなぁと思います😗

悩みまくりの日々ですがしばらくは何とかやるしかないです😵
    だけどこうして同じような環境でがんばってるママさんがおられると思うと励みになります!!
    むりのないよう、がんばりましょう😚💕

• 9月1日
  • みかんママ

みかんママ

グッドアンサーありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。毎朝本当に戦争になると思います(;´∀`)

• 9月1日