※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
ココロ・悩み

北海道から愛知への帰省で子供と参加するか悩んでいます。コロナや子供のことで不安があります。参加方法について意見を聞きたいです。

子連れの飛行機について意見聞かせてください😭
私は愛知から北海道に嫁いできました。
7月に友人の結婚式がある予定でしたがコロナで来年の1月に延期になりました。
結婚式に呼ばれるのは私1人です。ですが下の子も小さいし行くなら旦那も子供2人も一緒に行って実家に泊まって4人で帰ってくる感じになります。。
しかし来年の1月になったところで、きっとコロナは落ち着いてないですよね😓こんな時期に子供を飛行機に乗せるのも気が引けるし、かと言って夜の式なので日帰りでは行けないし、子供2人を旦那に預けてっていうのも心配で。ミルクも飲めますがほぼ完母なので現実的じゃないかな、、。道内ならまだしも北海道と愛知なので。。

みなさんならどうしますか?💦とても仲のいい友人なので参加したい気持ちでいっぱいですが、正直コロナが怖いです。
実家の親ももう70代になるし喘息持ちなのでそれも怖くて。

①御祝儀だけ送り不参加
②マスクやアルコールしまくって4人で行く
③私ひとりで帰省して参加する

みなさんの意見聞かせて頂けたらと思います😭

コメント

柊0803

時期が時期ですし、私なら①を選びます。

私自身も飛行機距離に嫁いで来たのでお気持ち良く分かりますが...何かあった時にその友人の顔が常に思い浮かんでしまいますし、「あの時行かなければ...」と思ってしまいたくないので...💦

HaRu Mama

今の時期ですし①ですかね😅

自分1人だけ行っても自分が
ウイルスを持って帰ったら
なんの意味もないので ( .○. )
ニュースでも出張などで他県に
行ってコロナにかかってしまった
件が結構あるので自分が絶対に
かからないとは限らないので
我慢します。

はじめてのママリ🔰

今の時期なら①にするのがいいんでしょうが、どうしても行きたい結婚式もありますよね…
多分ママリで質問すると、親御さんが多いからか圧倒的に欠席という意見が多いと思います😂💦

もしどうしても行きたいのであれば…
私なら家族全員で愛知に帰り、ご主人とお子さんには実家で待っててもらって自分だけ出席しますかね😔

状況だけ見れば欠席するのが1番なんでしょうが、友人との関係性などを考えるとすぐに欠席と判断できないこともありますよね😢😢

ママリ

①ですね💧
コロナもありますが、インフルも流行り出す時期ですし。
喘息持ちの家族がいるなら、尚更やめます。
後から、後悔したくないですもん!