※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
ココロ・悩み

市の保健センターからお遊び会参加を勧められたが、子どもが他の子に噛んだり叩いたりするので不安。主人は参加をやめるよう言う。皆さんならどうしますか?

次男の発語が遅くて市の保健センターの方から同じ歳くらいの子が集まって発語を促すお遊び会あるから参加してみてはとオススメされたのでいつもお兄ちゃんや従兄弟のお姉ちゃんたちとしか遊ばないので同じ歳くらいの子達と関わることもいい刺激になるかなぁと思い参加する事にしましたが何度もその場で痛いよっと叱ってもおもちゃを取られたり気に食わない事があると噛んでしまったり叩いてしまったりするのでもしかしたらお友達を噛んでしまうのではないかと不安だなぁと主人に相談?というか話していたらじゃあ行くのやめればって言われました。なんだかモヤモヤしてしまって喧嘩っぽくなってしまったのですがみなさんなら行くのやめますか😢?

コメント

tatara

それは言葉が遅れてるから表現として噛んでしまったり叩いてしまってるのかもしれないですね😭でも集団を避けてても成長はしないのでちゃんと近くで見守って噛んだりすることはないよう注意しながら参加はすべきかなと思います😊もしそれですごいやっぱり噛んだりしそうで親も疲れてしまうなら無理はしなくていいと思いますがまず行ってみてはいかがですか??うちの子たちも兄弟喧嘩で噛む時期ありましたがお友達には絶対そんなことしなかったので気を許してるからしてしまうってこともあるのでそれも確かめれるいいチャンスではないですか😉??

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!

確かに表現として噛んでるんですかね🤔😭?

確かに集団を避けてても成長しないですよね…💦
    そうなんですね😭
    確かにまたお友達と関わったことなくて家族や特にお兄ちゃんに噛むので1度噛まないよう注意して連れて行ってみます😢✨

• 8月30日