※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが11ヶ月で夜間の断乳や添い乳を卒業したいけど、ギャン泣きに根負けしてしまう状況。ギャン泣きを我慢したら辞められるでしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

添い乳で寝かしつけてきて、赤ちゃんもはやくも11ヶ月になろうとしています。
離乳食はムラがありますがしっかり食べてくれます。
夜間の断乳、添い乳での寝かしつけを卒業したくて、色々試していますが
布団へ行く→ママの周りをハイハイ
眠くなってくる→ママに頭押し付けてパイをくれと要求
ママ寝たふり→ギャン泣きしながら顔の上に乗ってぐりぐり
ギャン泣きがつづいて、汗と鼻水だらけで可哀想になって私が根負けしてしまっています…

これはギャン泣きを我慢したら辞められるのでしょうか?💦
体験談やアドバイス等宜しくお願い致します

コメント

deleted user

そうですね、、、
執着してるようにみえます😭

ママが負けず耐えるしかないですかねー😭

あとは抱っこにするか、、、
そうなると抱っこで寝かしつけに
変わりますが、、、😢

  • ひとみるく

    ひとみるく

    抱っこでねんねならしてくれるのですが、そう…抱っこねんねも回避したく😭
    出来ることならいつまでも授乳も抱っこもしてあげたいんですげどね🥺💦
    耐えたらねんね出来るのかな😭
    今日のお昼寝、また頑張ってみます!😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは抱っこねんねで1年3ヶ月ほど
    寝かしつけてきました😭

    が急に拒否して
    寝たふりしてると寝てたりが
    続き😅急に終えることになりました!

    時間があるなら
    抱っこでねんねでも良いと思います!

    添い乳は執着する事が多いと
    聞きますし一歳前に辞める方が
    すんなり行くかもです!

    ギャン泣き辛いですが
    頑張ってください😭

    ポイズンかけると寝るとか
    なんとか泣かずに寝て欲しいですね!

    • 8月30日
  • ひとみるく

    ひとみるく

    !!!ありがとうございます!!!
    希望の光!
    抱っこねんね、喜んでやります!😂
    1歳2、3ヶ月頃には断乳も考えているので、頑張ります!

    噂のポイズンもやってみます🤣

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人的にも寝にくいって
    思ったんですかね笑

    早々にねんねって言葉も
    覚えさたり
    お気に入りのふわふわの
    抱き枕とか与えてみたり
    そしたらその枕持ってくると
    寝るよ!って合図にしたり😊

    月齢あがれば色々変わってくると思います!言葉も通じてきますしね!

    ポイズンも何回もかけると
    抱っこでしたがユラユラしてると
    うちの子は寝ていきました😅

    1歳超えると楽しいのか
    その曲かけると笑い出したりしてましたが、、、

    大変ですが頑張りましょうね!

    • 8月30日