※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊娠・出産

昨日から回転性のめまいで立ち上がれず、貧血かもしれない。自宅でできる改善方法や鉄入りの食品、サプリについて相談したい。家事や子育てにも影響が出て怖い。産院にも連絡しよう。

昨日の就寝前後から回転性のめまいで立ち上がれず、横になっていると落ち着きます・・恐らく貧血なのかと・・
少し落ち着いたら休診ですが産院にも連絡してみようとは思いますが
この状態に陥っていて自宅でできる改善方法と言ったらどんな事があるでしょうか💧?
主に食事からになると思いますが、鉄入りウエハースみたいな物もありなんでしょうか😭

朝プレミンという葉酸や鉄剤が入ったサプリを飲んで、何だか気持ち効いてきたような気がしますが、
またなったら子供も保育園に送れないし起き上がれないとなると家のこともできないし怖すぎます😱

コメント

pi.

回転性だと耳の病気もありえるかなと思うんですが😱

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます。
    メニエールですかね😰
    貧血の検査して問題なければ耳鼻科かからないとですかね😨

• 8月30日
  • pi.

pi.

中期の貧血検査はまだでしょうか?🤔
    耳が聞こえにくいとかつまる感じとかあれば可能性もあるかなと…😨

• 8月30日
  • 芝黒

芝黒

24w以降28wの間でやるみたいですが初期の採血の時のように次でやりますの案内もないままで、次は27w通院予定ですが勝手にその時やるのかなぁと思ってます😅
    特に耳の聞こえの症状はなくて、
    サプリが効いたのか立ち上がったり座っていられるようになりました💦

• 8月30日