※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

子どもの機嫌が悪くて疲れている。仕事もうまくいかず、夫も手伝ってくれない。収入も少なく、貯金も使ってしまう。離婚して手当をもらった方が出費が減ると思う。実家にも行けず、休むことができない状況。

悩みのない人なんていないだろうけど
何かもう疲れてしまった

子どもはイヤイヤなのかなぁ…
私も疲れてイライラしちゃうことが増えて
仕事もフルで上手くいかなくて…
旦那いても何もしてくれないし

もはやワンオペ
収入も私の方が多いからほとんど残らないし
たまに貯金崩してる…

こんなだったら離婚して手当てもらった方が出費少なくなるとしか思えない

本当に…嫌になる

コロナで実家にも行けず
私は全く休めない

コメント

Hitomisaaaan

あたしも同じ事よく考えます😫旦那も仕事は行ってるけど訳あって給料が全く貰えない状態です…今あたしが育休なのですが手当より旦那の給料の方が低くて…離婚して片親の手当貰った方が楽なのでは?と、たびたび思います🥺🥺でも…子供達がみんなパパっ子で…家にいる日は家事こそやらないけど子供の面倒はみてくれてます…そして実は再婚組なので離婚経験者です 。離婚は相当な労力かかるのでもう離婚は面倒なのでしたくない…というのもあります

• はち

はち

ありがとうございます!
    そうなんですね…なんだか…コロナのせいで考えなくていいことも考えちゃってるような…
    辛いです😢

• 9月1日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

グットアンサーありがとうございます!本当にそれです🤦🏻️コロナのせいで育休 、全然楽しめませんでしたもん 。今日から仕事復帰です…きっとコロナじゃなかったら育休のうちに色んな所 行けたり出来ただろうなってはいつも思いますし 、家に居る時間も少なければきっと喧嘩も少ないと思ってます…

• 9月1日
  • はち

はち

分かります…😢
    仕事復帰の前に、私も自由を楽しみたかったのに
    計画が台無しでした😒
    お仕事復帰されるんですね!
    頑張って下さい😃

• 9月1日