※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
妊娠・出産

10分間隔の陣痛が続く場合、病院へ電話するタイミングはどれくらいでしょうか?また、2人目、3人目の出産までの時間について教えてください。

9月に3人目出産予定です!
1人目も2人目も促進剤で出産し、
自然と陣痛がきてからのお産ではなかったので
質問させて下さい😭

10分間隔の陣痛が来たら病院へ
電話するように言われてますが
いきなり10分間隔の陣痛が来る場合もありますよね?

10分間隔の陣痛がどのぐらい続いたら
電話したらいいのでしょうか?🤔

あと2人目、3人目だと陣痛がきてから
どのぐらいでみなさん産まれましたか?

コメント

mamari

10分間隔になってからが長かったです💦
どんどん縮まるようなら電話するのが良いかなと思います!

とりあえず相談もありかと思います。

もう少しですね!
頑張ってください💕

  • たま★

    たま★


    そうなんですね💦
    10分間隔でもまだまだ先なんですね😭

    お風呂入ったり入院準備の最終確認しながら
    電話で相談も有りですね☺️

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんに会いたいワクワクと
    陣痛が怖いのと複雑な気持ちですが
    頑張ります!

    • 8月30日
あも

私は気づいたときは5分感覚で、病院ついたら子宮口5センチでそこから1時間半くらいで産まれましたよ!
二人目は早いって本当なんだなと実感しました^^;

  • たま★

    たま★


    5分間隔で気付いたんですね💦
    よくママリで気付いたら
    10分切ってたって話をみて
    不安で、、、😭
    1時間半はすごく早いですね✨
    私もそれぐらい早かったらいいな🥰

    1人目はちなみに何時間ぐらい
    かかったんですか?!

    • 8月30日
  • あも

    あも

    勘付いたら連絡したほうがいいですよ!☺️
    一人目は8時間でした♥️

    • 8月30日
  • たま★

    たま★


    そうですね!
    陣痛ぽいのが来たら
    病院へとりあえず連絡してみます☺️

    8時間も短い方ですよね😳!
    羨ましいです!

    • 8月30日
夏色☆

私は2人目は気づいたの6.7分間隔でした!痛みも1人目より感じなかったです😂

6.7分間隔の陣痛かも?となってから7時間後には生まれました😊

  • たま★

    たま★


    そうなんですね😳
    痛みも弱いと陣痛だと分かりにくそうですね💦

    7時間かかったんですね😭
    1人目も2人目も促進剤で5時間程で
    産まれたんですが促進剤より
    時間かかることが多いんですかね💦

    • 8月30日
はぐーーん

2人目は気づいた時には7分くらいでした💦
それでも我慢できる痛みだったので悩みましたが、距離も少しあるので一応電話したら確かに余裕そうだけど経産婦さんだから内診してみよ!となり、着いたらもう全開で30分で生まれました。
気づいてからは2時間弱です!

  • たま★

    たま★


    30分ですか?!
    家でいる間に全開になってたかもしれないってことですか?!

    2時間弱だったら上のお子さんがいて
    バタバタして病院行くのが、
    少し遅れてたらと思うと
    ほんとギリギリでしたね😳💦

    • 8月30日
  • はぐーーん

    はぐーーん

    上の子の体調がよくなかったのと夜中の陣痛で起こされ
    グズグズしてて痛いながらも抱っこしながら家を出る準備してしてたり、病院前に母に上の子を迎えに来てもらうまで待ったり…
    と電話してからも動きながらの1時間だったのでお産が進んだのかもしれません😁

    • 8月30日
  • たま★

    たま★


    動くとお産が進むと言いますもんね!
    大変だと思いますが
    私も陣痛が来たら動いて
    早く産まれるようにしたいと思います!

    ありがとうございます☺️

    • 8月30日
むーみん

3人目、気づいた時にはもう5分切ってて、病院ついて30分で生まれたので、陣痛気付いて1、2時間で生まれました😂
2人目は前駆の段階で子宮口5センチ開いてて入院して、陣痛感覚的についてからは2時間ほどで生まれました😂

どんどん早くなってきます笑
もうすぐなんですね!出産頑張ってください☺️!

  • たま★

    たま★


    はやいですね!✨
    経産婦さんだといきなり10分以内の
    陣痛の方が多そうですね😭

    2人目も3人目も
    同じかと思ってました💦
    早いんですね😭

    みなさんの陣痛の話を聞くと
    そわそわしてきました🤣笑
    頑張ります!

    • 8月30日
ママリ

私も上2人とも促進剤を使ったので、自然陣痛が分からずソワソワしています🥺💦

前回の出産が早かったのもあり、子宮口が3cm開いているのもあり、同じく10分間隔になったらすぐに電話して病院に来なさい!と言われています😅

3人目はまだですが、2人目の時は1時間で生まれました🙄

  • たま★

    たま★


    そうなんですね😭
    そもそも自然陣痛に
    気付けるのかと不安ですよね!

    もう3cm開いてるんですね!
    そしたら本当にもうすぐ
    赤ちゃんに会えますね💕

    1時間ってすごいですね😳💦
    私は2人目も予定日超過で41w5dで
    子宮口0cmで誘発分娩で5時間でした😭

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    自然陣痛、どんなのから始まるのかわからないから余計に怖いですよね😫💧
    眠れないほど痛かったら陣痛、眠れるなら前駆陣痛だからね!と先生に教えてもらいました🥺💦

    前回子宮口0cmからの5時間!頑張りましたね😖❗️お疲れさまでした🥺

    • 8月30日
  • たま★

    たま★


    そうなんですよね😭
    なるほど!勉強になります!!

    ありがとうございます!
    お互い出産大変ですが
    頑張りましょう☺️💕

    • 8月30日