※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度について質問です。2回食の間に使用量が増え、3回食になると手間がかかるので他のママさんの使い方を知りたいです。

ベビーフードはどのくらいの頻度で使われていますか?😂

離乳食の2回食を初めてもうすぐ2ヶ月経ちます。普段はがっつり冷凍のストックを作ってあげていて、これまでベビーフードは2,3回使ったくらいなのですがやはり2回食+量も増えてきて消費量も早いし今後3回食になったらと思うと、、、毎回全部作れるような母ではありません😂😂

私はベビーフードを取り入れてくことにそんなに抵抗がないので、今後使っていこうと思うのですが他のママさん達はどうしてるのか聞いてみたいと思って質問させていただきました😂
毎食少しづつ取り入れてる!とか、ほぼベビーフードです!とかなんでも大丈夫です😆

批判的なコメントはご遠慮ください🙇‍♀️💦

コメント

あや

1ヶ月に5回あるかないかくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に5回あるかないかくらいなんですね✨ありがとうございます!参考になりました😊

• 8月29日
まな

同じく2回食まではほぼBF使ったことなかったのですが、3回食になったら限界で取り入れてます😂
週2〜3くらいで使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😂そうですよねー😂私も3回食になったら取り入れる気満々です😂週2~3くらいなのですね💡ありがとうございます参考になりました✨

• 8月29日
抹茶

3回食ですが、和光堂以外を乱用してます🤣
2人目妊娠中でつわりが酷いこともありますが、ほぼ手作り無しです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食ほんと更に大変そうなので私も乱用しそうです🤣わー😭つわりの中作るのは本当に本当にお辛いと察します😭毎日お疲れさまです😭✨お体お大事になさってください😭❤️

• 8月29日
ゆみママ

3回食になってからはお昼はベビーフードに頼ってました😆
1日3回分のストックって大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😆私ももうすぐ3回食になるので頼っていこうと決めています😂
    本当にストック作りって大変ですよね😂BFに頼りつつ適度に頑張りましょうね😂✨

• 8月29日

3日に一回はお世話になってます😅特にいつ使うとかは決めてないのですが、作った離乳食を全く食べてくれないときや、帰りが遅くなり作る時間無いとき、準備するのがダルい朝などに使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭食べてくれなかったり時間的に難しかったりしたら今後私も使っちゃうと思います😭!!私自身朝が弱いので朝はおそらくBFになる気しかしません、、😂

• 8月29日
ママ

手作り2 ベビーフード8くらいで使ってます!
元々手作りを食べてくれなくてベビーフードに頼ったのがきっかけですが ベビーフードこちらも楽だし娘もベビーフードのほうが美味しそうに食べるので、、!
今日は3回ともぜんぶベビーフードでした😖
抵抗は全くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨こちらも楽で子どもも美味しそうに食べてくれるなら全然いいですね🥺💓今後食べてくれない時も出るかと思うので、そういうときは私もがっつり頼っていこうと思います!わたしも全部BFでも全く抵抗ありません✨

• 8月29日
ゆりな

ベビーフードしか食べなかったのでほぼベビーフードでしたよ😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全然いいと思います😂👏美味しく食べて元気に育ってくれれば十分ですよね✨

• 8月29日
あや

2回食ですが、時間がないときは、すぐにあげられて、よく食べてくれるベビーフードあげちゃいます(笑)
冷凍ストックありますが、それを解凍するよりもベビーフードチンした方が手軽だし、よく食べてくれるので、ついつい週2〜3くらいで甘えてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFってほんとママの見方ですよね😭手軽で栄養もあるし時間ない時なんか本当に神です✨私もそろそろ限界来そうなのでどんどん頼っちゃおうと思います😂よく食べてくれるなら全然いいですね✨

• 8月29日

1歳なる前(完了食)ぐらいまでは3回食BFでした😳💓
頼れるものはガンガン頼ってました🌸
それに私が考えるより栄養とれるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨頼れるものはガンガン頼る、右に同じくです😂❤️わかります、3回食にもなったら特にバランス考えてーとか私には無理そうなのでBF様にお任せしようと思います😂

• 8月29日
ぽよ

現在3回食です。
1週間に5つほどパウチのBFを買ってきてストックしています🙌
離乳食準備のやる気が出ないとき、楽したいな〜と思ったとき、ストックが切れて次のつなぎまでに使ったりしています😊

食べる量が増えて1袋80gでは足りないので、お粥+BFのおかず+バナナなどの果物で量を調節しています。
あと、レバー私が調理できないので、BFで食べてもらっています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私もBFストックしておきたいなって思ってます✨楽したいな~ってしょっちゅう考えてしまってるので😂いざというときにも便利ですよね😊

量はお粥や果物で調節されてるんですね☺️参考になります✨レバーとかはまだあげてないですがBFに頼ろうと思ってます🥺

• 8月30日