※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

逆子の状況で胎動が変わり、逆子体操を教わりました。横位から頭位に変わり、費用の心配もあります。

逆子です💦
2週間前に横位でしたが今日の検診では頭が上のまさに逆子になっていました。
この2週間で胎動の位置が変わったのでもしかして頭位に戻ったのかなと期待していたのですが、、。胃の下が圧迫されるような胎動が多かったのですがやはり頭だったようです。逆子ちゃん妊娠中のママさん胃の下の圧迫ありましたか❓

今日の検診で逆子体操を教わり左下で寝るよう指導がありました。
家に帰ったら疲れてしまい左下で三時間ほど昼寝をして起きたら胎動がまた変わった気がしました。
胃の下の圧迫感がなくなり以前のような胎動になりました。(だとしたら横位だからダメなんですけど💦)

帝王切開だと20万くらい費用があがってしまいます😂

コメント

みゆ

帝王切開の方が安いかと、、値段にもよりますが💦もし不安だったら限度額認定証貰っておいたらいいと思いますよ😊⭐

1人目逆子で帝王切開なりましたが、、胃の圧迫は逆子にしろ、どんな向きにしろ、ありました💦
今は逆子じゃないですが、、圧迫されていて夕飯食べれないことが多いです(´・ω・`)

  • とら11。

    とら11。

    限度額認定証ですね。調べてみます。
    ここ数日胃の圧迫がなくなったのですがまた横位になったのかと不安です💦ありがとうございます

    • 9月1日
deleted user

35wならまだまだ赤ちゃん動きますよ!大丈夫です😊

息子は逆子になってばかりでした。胃の下の圧迫もありましたが、治った時も胃の下の圧迫ありました。

逆子かどうかはおしりの辺りをポコポコけられるかだと思います!

帝王切開だと費用はあがりますが健康保険が使え、限度額申請(または高額医療)をすればお金かかんないケースの方が多いかなと思います💦病院にもよりますが💦

私は1人目緊急、今回予定で帝王切開ですが1人目のときは高額医療の申請して一時金がでると15万程戻ってきました。また、医療保険に加入してたらそちらもおります。私は30万の保険がおりたので45万プラスになりました。

もちろん、病院にもよるし、個人病院だと高額になることも多いようですが💦

もし、お金の不安でストレスになるのであれば帝王切開になった場合の金額を事務の方にきいておいたら不安も解消されるかもしれません。

  • とら11。

    とら11。

    ちょこちょこ胎動の位置が変わっているので動いている期待はあるのですがわからないです😭
    医療保険は入っておらず個人の高めの病院で出産予定です。おそらく80マンは超えるはず😹計画無痛の予定だったので高くてもいいから決めたのですが帝王切開になるなら総合病院で安く済ませたくもなります💨
    高額医療について調べてみますね。ありがとうございます

    • 9月1日
さなつぅ〜

経産婦さんなので逆子が直る可能性大です❗️

2人目ですが、妊娠後期に逆子から横位を行ったり来たり…😅
35wで逆子の為、次の36wの検診で帝王切開の日程決めると言われ、36wでオペ日決定。
37wも逆子で覚悟を決めていたら38wで戻り、39w2dでおしるしから破水し出産に至りました😊

逆子体操はしんどくて出来ず、鍼灸も出来ず、病院で外回転術を勧められるもデメリットを考え実施せず😱
寝る向きと足首を徹底的に温め、下半身を冷やさないようにして温かい飲み物飲んでました😘

上の子もいるので帝王切開の方が予定が立てやすく、生命保険も3つかけていたので退院後にご褒美で何買おうか楽しみにしていたのに…

結局、体にメス入れずに良かったと思うのですが産む前は上記のこと思っていました💦💦💦

他の方も仰ってますが、限度額認定証を発行してもらうと手術などの場合は年収によりますが、上限が決まってますよ❣️
月をまたいでの入院は2ヶ月分を支払わなければいけませんが😢

  • とら11。

    とら11。

    コメントありがとうございます❗️
    そうなんです💦逆子体操しんどくて15分も出来ません。寝る向きは体操のあとしばらくは気を付けますが逆の方が楽なんですよね💦

    医療保険入っていないので戻ってくるお金あまりなさそうです😭プラスになったなんて話も聞きますよね。うらやましい。。
    逆子が直れば計画無痛分娩の予定なのでそっちのがいいな😢帝王切開でも通常分娩でも月はまたがない予定です!
    高額医療の申請ってよくわからないのですが旦那に調べてもらいます💦

    • 9月1日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    別でコメントしちゃいました🙇‍♀️💦💦💦

    • 9月1日
さなつぅ〜

限度額認定証はご自身の社会保険なら勤務先へ、ご主人の扶養での保険ならご主人の勤務先でお聞きになってください。

私も2人共無痛分娩でしたが、計画無痛分娩の予定になる前に破水から始まりました😅
2人目はお産の進みが早くて麻酔が効く前に出産となりましたが…
無痛分娩分の金額はきちんと請求されました(笑)

上のお子さんいらしたら色々と大変かと思いますが、ベビちゃんとママにとって良いお産になりますように🕊✨🍀✨

  • とら11。

    とら11。

    38週で帝王切開か計画無痛の予定ですが先に破水を一番おそれてます笑💦
    ありがとうございます!そのように致します)^o^(

    • 9月1日