※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に挑戦中。フォロミが飲めることがわかり、適量について相談しています。現在は100をおやつにあげているそうです。

フォロミについてです。

生後9ヶ月まで完母+離乳食できました。
ミルクは味が嫌みたいでオエってなってしまって
混合にもできず、、、
夜間授乳やめて寝る前のおっぱいもやめてってしたら
3回食手前でまったくでなくなってしまって😨
早めに3回食にしました。

離乳食は基本なんでもたくさん食べます
ここまで栄養は頑張って気にしてきましたが
やはり離乳食からだけで栄養が
取れてるのか心配で、、
挑戦してもダメだったフォロミを飲ませてみたら
なんと、飲むではないですか!
離乳食モリモリ食べる子でも

フォロミの表記通り500とか
1日に飲ますものですか?
さすがにとりすぎな気がするんですが
どのくらいあげたらいいのでしょうか

ちなみに3時のおやつのタイミングで
いまは100あげてるだけです💧

アドバイスお願いします

コメント

くらげ

同じ月齢です!
完ミですが、離乳食はしっかり食べていて1日トータル560飲んでます。先日検診ありましたが、今の量でもいいし、欲しがればもっとあげてもいいと言われましたよ!

mari

うちも3回食が定着してからあげてますが、お風呂上がりに200ミリの1回のみです😊

推奨されている量もあると思いますが、そもそもフォロミ自体飲ませない方もたくさんいますし、私は必要だと感じるタイミングにあげれば良いかなと思っています☺️💕

私は下の子が出来た関係で上の子9ヶ月で断乳、その後は離乳食とフォロミで育てました!
産科の先生には離乳食3食もりもり食べてたら栄養は十分足りてると言われました。ですが、心配だったのでフォロミをあげてました。

昼間に100、夜寝る前に(飲まないと寝てくれませんでした💦)120~150あげてましたよ☺️
1歳になる頃には寝る前だけ100、その後卒乳しました。
体重も増えていて、欲しがるようでなければ今のままで大丈夫だと思います☺️