※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが3歳になったら幼稚園に行かせたいが、保育園に入れない場合は幼保連携型のこども園も考えている。保育園から幼稚園に進む際、保育園には知られないか心配。どうしたらいいか教えてください。

無知ですみません。
三月生まれの5ヶ月の子です。
育休明けからか、来年4月に保育園にお願いしようと考えいます。

そこで、色々と調べ始めたのですが分からない事が多く教えていただきたいです。

3歳からは幼稚園に行かせてあげたいのですが、今希望している所は保育園です。入園できなかった場合も考えると、幼保連携型?のこども園にした方がいいのかなぁと悩んでいます。

また、保育園にお世話になっていて年齢がきたら、幼稚園に応募?しても保育園には、知られないのでしょうか?

なんだか、保育園の方に申し訳ないなと考えてしまい。

勉強不足ですみません。

コメント

お住まいによると思いますが、友人の地域は幼保連携は人気で入りにくいそうですが、私が住んでる所は、幼保連携はほぼ入れるけど3歳からです。

保育園は希望の園をいくつか書けると思いますので、保育園と幼保と両方書けば良いと思います!

保育園→幼稚園に変わるのは珍しいことでもないので大丈夫じゃないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から幼稚園に変わる事は珍しくないんですね!
    ありがとうございます。

そうですね、私の住んでいる地域も幼保が人気のようで そもそも入れるのかっていう問題からあります。

保活は色々な視点で選ばなくてはいけなくて、難しいですね💦

ありがとうございました。

• 8月29日