※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May.h
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悩んでいる方がいます。ユニクロの妊婦用ブラトップが窮屈で、サイズを変えるべきか悩んでいます。オススメの妊婦用下着があれば教えてください。

現在妊娠5ヶ月です。
少しずつ悪阻も落ち着いてきて、他のことに目を向けられるようになってきました。
今、妊婦用の下着で悩んでいます。
あまり、お金をかけたくないなという思いからユニ○ロさんのブラトップをワンサイズあげて購入しました。
普段エスサイズなので、エムサイズを買いました。
いざ、お家でつけるとやはり窮屈感があり外出後はすぐに外すというような状態です。
長時間の外出は難しいなぁという感想なのですが、サイズをエルサイズにしたらよかったのでしょうか?
また、締め付けがいまは本当にだめになっているので、
オススメの妊婦用の下着などあったら教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

めめめ

こんにちは☆
わたしもユニクロのブラトップをワンサイズあげて購入して付けてます☆
でもだんだんと窮屈になってきたので、西松屋とかbirthdayで買おうかなと思ってます( ^ω^ )
西松屋とかならそんなに高くないですし!

• May.h

May.h

アカウントIDがわからず今やっとログインできました💦結局ユニクロのブラトップで頑張れました!コメントありがとうございます!

• 2月13日
猫バスmiu

わたしもブラトップにしてましたが、ショーツが浅ばきで痛くなってきたので、ショーツ買いをメインで、赤ちゃん本舗に買いに行ったところ、マタニティーハーフトップブラも一緒に買いました!1サイズアップで購入しました!!今からでも、授乳に使えるタイプで、ショーツともに楽で、良かったですよ^^*
ショーツは、お腹大きくなってもすっぽり包めるタイプで、薄い腹巻をしてるみたいで、今の時期でもいい感じです✨

• May.h

May.h

アカウントIDがわからず今やっとログインできました💦
    ご丁寧に写真までありがとうございます!
    授乳にも使えるものって良いですよね!
    今生まれて1ヶ月経つので授乳用のブラとして参考にします☺︎
    ありがとうございます!

• 2月13日
なべ

荒治療ですが、専業主婦で家にいるので今まで使っていたブラのワイヤーを外して使っています(笑)

• May.h

May.h

コメントありがとうございます!
    ワイヤーを外すなんて器用ですね!どうせ使わなくなるならと思うと自分自身で体に合うものを作っても良いですよね!

• 2月13日
★Ryoママ★

西松屋で授乳できるブラを買いました!
最初Mサイズで丁度良かったんですが、どんどんサイズが変わってきて、窮屈になり、つけているのが苦しくなり、再度サイズの大きいものを買い足しました。安くて数枚入っているものよりも、少し高いけど、単体で売られているものを何枚か買った方が身体には楽でした!

• May.h

May.h

西松屋近所にあるので、今産後ですが落ち着いたら授乳用のブラを探してみます!!

• 2月13日
こころん♡

私も初めGUのブラトップ購入したのですが、すぐに苦しくなってしまって、、
たむ❤︎さんと同じく、
バースデイでマタニティ用ブラセット(2千円ほど)を何組か購入し愛用中です♡

値段やデザイン的にもオススメです☺︎

• May.h

May.h

アカウントIDがわからず今やっとログインできました💦バースディはそんなにオススメなのですね!近所にないのですが今度遠征してまとめ買いしようと思います!

• 2月13日
おあこ

私も同じ事思って、ユニクロ行ったりしてました!
ワンサイズ上を買っても苦しくなって、
西松屋やアカチャンホンポに行ってみたら、意外にマタニティーのブラとか安かったです。
妊娠中から授乳期まで使えるなら、
ユニクロでブラトップを買い直したり、するくらいなら安上がりかなぁ?と思っています。
とりあえず、試しに3つで980円のやつ買って見ました☆

• May.h

May.h

価格が安ければお試しできるからいいでふよね!結局私はユニクロで乗り切ってしまいましたが、、、いまは授乳用のブラに悩んでいるので色々みてみます!

• 2月13日
ざべす、

元々Mサイズなのに同じようにユニクロでLサイズのブラトップ買っても苦しくて💦
GUでXLサイズ買ってもちょっと締め付けられる感じがあるので、やっぱり西松屋とかマタニティ用の大きめのがいいかなって思いました!

あまり値段変わらないですし可愛いのもありますよ〜!

• May.h

May.h

わたしはなんとかユニクロで乗り切ってしまいましたが、やっぱりマタニティ用のアイテムの方がよいですよね!
    第二子の時に参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 2月13日