※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那は土日も休みが無いです(TT)なので週に一回は実家に日帰りで遊びに…

旦那は土日も休みが無いです(TT)
なので週に一回は実家に日帰りで遊びに行ってました。
けど最近お腹も大きくなってきて、単純に往復するのが面倒ですが(往復2時間ちょい)
夕飯を用意をするために家に帰ってる気分で、寝て、朝起きたらまた娘と2人ぼっちでどうしても気分が萎えてしまいます。
毎週とは言いませんが、やるせなくて、帰りたくない、そのまま泊まりたい。寂しいです。
両親は受け入れてくれますが、一般的にみて甘えてる状況でしょうか。。?

コメント

ワンオペで、主人が連休ほぼなしです。
妊娠中は精神的にも体力的にもキツかったので、よく実家に甘えてましたよ〜

ご両親が了承してくれるなら、甘えてもいいんじゃないですかね😊
甘えられるとこがあるって素晴らしいことだと思います。
じいじばあばもお孫さんと過ごせて嬉しいんじゃないでしょうか🥰

陰鬱な時間を過ごすよりも、お子さんとの時間を楽しめる方が私はいいと思います🙆‍♀️

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    まさに陰鬱です。刺激の無いいつも通りな毎日で娘にも申し訳ない。。
    じじばばも喜んでくれるので甘えます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭💓
実家に泊まること、甘えてるなんて私は全然思いません😊✨
私は実家が徒歩圏内ですが、主人が全く休みがないので、しょっちゅうご飯食べに帰ってます😂
ゆきんこさんと比べものにならないくらい、甘えすぎてる人がここにいますよ🤣🙌🏻
でも恥ずかしいなんて思ってません😂笑
ご両親も受け入れてくれてる事ですし、妊娠中とのことですし、私なら毎週のように泊まります!

• ゆきんこ

ゆきんこ

そんなそんな、お互いお疲れ様です😭
    旦那に頼れない分、両親のありがたみが凄いです。。
    毎週でもいいですか?(笑)背中押して頂きありがとうございます😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    分かります!旦那はもういない同然なので😂両親がいてくれるのってほんと心強いですよね😭✨
    ぜひ毎週でいいと思います😍💓笑
    実家でゆっくり休んできてくださいね☺️🌼

• 8月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

いない同然、ほんとそれです😂
    実家で養分蓄えて頑張ります。
    ホームシックなのかな?と悩みましたが、来週を楽しみにします💓🎉

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

甘えているかどうかは色んな家庭があるのでそれぞれだと思いますが、個人的には甘えてると思わないです!
ご両親も旦那さんも良いと言ってるなら全然問題なしだと思います✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね、我が家以上に、大変なご家庭があるかと思います😭
    私のキャパは超えそうなので両親と旦那のオッケイに甘えます😊

• 8月29日
かんちゃん

私も旦那の休みが少ないのと2人目妊娠中でつわりがあるので徒歩10分圏内の実家にお泊りしてます🥺✨
しかも毎週家に手伝いにも来てもらってます😭
むしろ自宅より実家にいた方がいろんな助けもあるのでつわり和らぎます😂

頼れるところがあるなら無理せず頼るのが1番だと思います☺️
私はもっとがっつり実家にお世話になってますよ!!大丈夫です!!笑

そのかわりいつもお世話になってるお礼でささやかなプレゼントはしてます🌸

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり上の子がいて、のつわりはお辛いですよね😭
    私も話相手がいるだけで、少し一人で休ませて貰えるだけで全然違いました。
    素敵です。私も元気いっぱいの娘と沢山遊んでくれる両親と弟にはちゃんとお礼しないとです😭

• 8月29日