※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

子供に疲れている時、旦那の可愛がりが鬱陶しく感じる。自分の感情が薄れている気がして、子育てが大変。旦那は娘を可愛がり、自分との相性や母親の役割について悩んでいる。

疲れたなあ

疲れて子供に向き合えない時に、旦那の「○○ちゃんかわいいね〜」が鬱陶しく感じる…

最近可愛いという感情がどんどん薄れてる気がするなあ
服着替えるのも一苦労
お風呂場に連れてくるのも一苦労
ご飯完食するにも遊んで時間がかかり
外に出るのも億劫になる
昼寝するのも就寝するのも1時間以上かかる

でも旦那は娘が泣こうが怒ろうがなにしようか「○○ちゃんはなんでそんな可愛いの〜もうパパメロメロだよ〜」と毎回飽きずに言っていて遠目から引いてしまってる自分がいる

娘と相性合わないのかなあ
たまにこの子自分が生んだのかな?って変な感覚になる時ある 人んちの子預かってるような感覚 他人…みたいな。

5冊も6冊も絵本読んであげられる旦那すごいなあ
外連れてって帰ってきて終始可愛かった!いい子だった!って言える旦那すごいなあ

嫁も母親ももう辞めた方が二人のためなんだろうか…

コメント

Kotori

いやいやー、頑張りすぎてるんですよ!元気出してください🥰
自分の為に時間とってますか?子供の為に尽くしすぎてるのではないでしょうか?
男の人っていいとこどりというか、仕事で離れてる分余計会いたい気持ち、やってあげたいことが、あるんだと思います。
ママはずーっと子供と一緒ですから、可愛いけど疲れますよね💦💦

• はっち

はっち

昨日ほんと丸一日旦那が外連れ出してくれて、私は家のことやったり、美容院行ったり、外でご飯食べたりってしてリフレッシュしたはずなんですけど、今日朝起きたらあーまた面倒見なきゃなのか、ご飯作らなきゃなのか、昼寝もギャン泣きに耐えて夜も本何冊も読んで人形使って遊んであげてってやんなきゃなのか…って考えたら昨日のリフレッシュがなかったかのようにどんよりしてしまいました💧

• 8月29日
  • Kotori

Kotori

専業ですか??
    わたしなんて保育園預けてるのにたまにそうなりますから、自宅で見てる方は本当にそうなりやすいと思いますよ💕週一回は一時保育利用して欲しいくらいです😂

• 8月29日
  • はっち

はっち

保育園は激戦区で自宅で仕事してて、やっと来月から週2、3日ですが預けられるところを見つけられたので、少しは余裕ができるといいんですが…
    仕事も量が増えてきたのでキャパオーバーになってしまったのかもしれません😢

• 8月29日
  • Kotori

Kotori

自宅で仕事!!
    それは大変ですよ😭😭😭
    つかれちゃいますね、色々💦
    お母さんたちが働きやすい社会になかなかならないですね、、、

• 8月29日
  • はっち

はっち

ありがとうございます💦
    幼稚園は園児を募集するほどあるのに保育園はなかなか受け入れがないんですよね😢
    ほんと、二人目も考えるけどこれじゃ難しくなってしまいます💧

• 8月31日
  • Kotori

Kotori

男性の収入があまり上がらないし、女性も働かなきゃなのに、、、
    本当にうまくバランスよくいきませんよね😇

• 8月31日
AL

うちも2歳少し前からすごく手がかかるようになって憎たらしいくらいでした!
旦那は離れる時間があるから余裕があるんだろうけどこっちはそんな余裕ないですよね(^^;)
かわいいかわいい言える余裕があるならお風呂、夕飯食べさせるの、寝かしつけは可愛い娘のために頑張ってもらいましょう♡
その間にゆっくりお風呂に入ってお風呂で動画見たりして少しスッキリしてましたよ(*^^*)

• はっち

はっち

憎たらしいって思っちゃうことも普通なんですね💦
    自分で産んだ子なのに、母親なのにっていうのがずっと頭でぐるぐるして娘にイラつく自分がさらにムカついてちょっとしたことでも怒鳴ったりしちゃってほんと情けないです😣

ここのところ毎晩のように寝かしつけしてもらっちゃってて、でも後ろめたさがあってなんかお風呂もゆっくりできないんですよね…割り切れちゃえば楽なのにって思います😓

• 8月29日
  • AL

AL

インスタとかもそうですけどみんな負の感情は見せないでいい所をのせるじゃないですか!
    全然イライラするし、可愛くない!離れたい!って思う日だってありますよ!
    ほんとに手がかかる子だったので一時はそんな日ばかりで寝顔みて泣いてました。

リフレッシュもその日その時だけですよね(^^;)
    寝る前にはあーまた明日から通常運転かって憂鬱で。
    大丈夫ですよ、そんなこんなで笑い話になってます!
    手がかかった子は話のネタも思い出も沢山です!

• 8月29日
  • はっち

はっち

まさにインスタとかのキラキラママさんたち見てるとすごいなーなんでこんなに無償の愛を子供に捧げられるんだろう。こんなに美味しそうなご飯毎日作って可愛い服着せていつも子供たちは笑顔で、なんで私は自分のことばかりなんだろう。って思ってしまうんです。
    それがその時に撮れたものだけで、もしかしたらこのママさんも怒ったりするのかもだけど、毎日子供もママも笑顔なんだろうなっていう錯覚に陥っちゃうんですよね😔

手がかかったほど思い出が残る
    いい言葉です
    それだけ自分が頑張ったっていうことですもんね
    上手に息抜きしていきたいものです

• 8月29日