※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に37.6度の熱が出ています。24時間経過しても様子見ても大丈夫でしょうか?

昨日、3ヶ月の予防接種うってきました。
昨日はあまり気にならなかったのですが、今になっていつもより身体が熱く、熱を測ると37.6でした。
体温計も36.2-37.6とバラバラですし、わたしが測ると34.5とか出て故障しているのかもしれません💦
おっぱいの飲みも変わらず、機嫌もいいので様子見てますが、24時間経過してからの熱?は様子見てても大丈夫ですかね?😢

コメント

あんどれ

もし熱があっても副反応だと思うので、おっぱいしっかり飲めてるなら様子見で大丈夫ですよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    安心しました💦

• 8月29日
むぎ

3ヶ月という事は四種混合受けました?
3ヶ月、4ヶ月で四種混合受けて翌日は必ず発熱しました😅
MAX38.5まで出ましたが、機嫌も良く飲みもいいので家でそのまま過ごしました✨
ただいつもよりは静か(いつもは寝返りでコロコロしてる)だったので、あまり激しく動かしたりはせずに一緒にお喋りしたり転がってましたよ☺️

• ママリ

ママリ

今回が初めて四種混合受けました💦先月の予防接種は副反応何もなかったので四種混合のワクチンのせいかもしれませんね😔むぎさんの娘さんも発熱されたんですね🥺
    わたしもこのまま様子見ようと思います!ありがとうございます💕

• 8月29日
  • むぎ

むぎ

四種混合は発熱しやすいですと説明がありました😭
    私も2ヶ月の時は何も無かったので、最初焦りました〜💦
    あまりにもキツそうだったら病院でいいと思います🥰

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

うまれてはじめてのお熱なので少しびびっちゃいました😂そうですね、続いたりしんどそうなら病院で診てもらいます!その前に新しい体温計買います😂😂ありがとうございました💕

• 8月29日