※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさとんぐ
妊活

岡崎市のARTみらいクリニックで体外受精や顕微鏡受精を考えています。費用について教えてください。

現在不妊治療で人工授精をしていますが、主人の精子無力症があるため9月に愛知県岡崎市のARTみらいクリニックに転院予定です。
ARTみらいクリニックでは、体外受精や顕微鏡受精を考えているのですが、実際にARTみらいクリニックで体外受精や顕微鏡受精をした方がいらっしゃれば、総額いくらくらい金額がかかったのかを教えて頂きたいです。
初めてのことで不安ばかりなので、よろしくお願いします。

コメント

ホロ

はじめまして、ホロと申します🙇

私も、みらいさんでお世話になりました。
注射や薬を使って卵を育てて採卵を目指してましたが諸事情で一度キャンセルし、再度また注射から始めて採卵〜移植をしました。

元々は体外受精のつもりでしたが精子の数が少なかったみたいで急遽、顕微授精に切り替えました。

移植に加えて受精卵1個を凍結、移植後も薬を飲んだりして総額70万ほどかかりました。

最初のキャンセルになった採卵までの準備段階で10万ほどかかってたので、これがキャンセルにならなかったらもう少し出費が抑えられてたのですが…タイミングが悪かったので仕方ないですね…😂

でも先生方もスタッフさんたちもとても優しくて、ここに通えて良かったなと思います🤗

  • ちさとんぐ

    ちさとんぐ


    はじめまして、ご回答ありがとうございます☺️✨

    私も主人の数値が毎回悪いので、体外受精は無理で顕微鏡受精になりそうかなぁと思っています😔💦
    みらいさんは高いと聞いていたので、100万くらいはするのかなぁと思っていたので、個人差はあると思いますが、そうゆう場合もあるんだと思って安心しました😊💕

    顕微鏡受精は1回で授かることができましたか😭?
    金額が金額なので何度もできないしこれで授かれなかったらどうしようという不安もあります😔💦

    • 8月30日
  • ホロ

    ホロ


    不妊治療はお金がかかるとわかっていたつもりでしたが、まさかこんなにかかるとは…と思いましたね😂
    何とか治療費を支払えましたが毎月カツカツでしたよ…😂😂

    ありがたいことに私は1回で授かれました🙇

    でもお金をたくさんかけたからと言って絶対に妊娠できるというものでもないですからね‥😢
    不安なお気持ち、本当によくわかります…😢

    ですが正直、やってみないことには結果は何もわからないです😣
    全額ではないですが、体外受精・顕微授精は特定不妊治療にあたるので市からだけではなく県からも助成金もらえます!😤
    (年齢や条件付きですが‥)

    私も、体外受精(後に顕微授精になりましたが)を始めるとき、仮に悲しい結果になったとしてもとりあえずお金が少し返ってくるなら、そのお金で旦那さんと、ちょっといいもの食べに行こう!そしてまたガムシャラに働いてお金貯めよう!と気持ち奮い立たせました😂

    あとは少しでも年齢が若い方が成功率は上がると聞いてたので、最終的にはそれが決断のきっかけになりましたね😂

    • 8月30日
  • ちさとんぐ

    ちさとんぐ


    やっぱりそうですよね、、、😭💦
    私も毎月カツカツになりそうです😂☝️

    私もホロさんに続けるように1回で授かることができるといいなぁと思います🥺️💕
    でも私もだめだったら返ってきたお金でおいしいものを食べよう!という感じで挑みたいと思います❤️

    ご親切に教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月30日
deleted user

はじめました😊
今2人目でミライへ通ってます!
私は体外受精で80万位しました💦
採卵数や凍結数で金額は多少変わってきますが!
あと採卵前の注射の種類によっても金額が変わってくるみたいです😅
多少は助成金で返ってきますがそれでも金額結構します。

  • ちさとんぐ

    ちさとんぐ


    ご返答ありがとうございます☺️💕

    やっぱり人によって金額の振り幅は結構あるんですね😭💦
    注射によって違ったりするんですね😳☝️
    助成金があってもそれなりにかかってしまいますよね😭💦

    質問なのですが、初めての説明会から初診まではやっぱり結構待ちましたか?
    体外受精は大体採卵から移植まではどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
    よろしければご返答頂きたいです🙇‍♀️

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採卵数、凍結数によっても値段変わってくるので人によってだと思います😅
    助成金あっても全然たりないです😭

    私は1人目から通っていてミライができてすぐだったので待ちはなかったです💦
    お役にたてづすいません😭
    採卵してからは1週期卵巣を休ませるので2ヶ月くらいかかったかなと思います😅
    私が週末から採卵周期に入るのでまだあまり正確に答えられずすいません😭

    • 8月30日
  • ちさとんぐ

    ちさとんぐ


    お一人目から通われていたんですね😳✨
    やっぱり助成金あっても足りないですよね😭💦

    やっぱり2ヶ月くらいですよね🥺✨
    いえ、答えていただいてありがとうございます☺️💕
    採卵頑張ってください❤️

    • 8月31日
SNOOPY

はじめまして🎵
私も今年からみらいさんに転院して体外受精をしていますが…
採卵から移植まで80万ぐらいでしたよ💦
採卵数とか凍結数で値段が違いますが、たくさんとれても上限金額がありました

今は移植してダメだったので…
採卵に向けて自己注射してます😌
明日、病院に行って採卵日が決まる予定です(笑)

  • ちさとんぐ

    ちさとんぐ


    はじめまして😊✨
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱり80万くらいはかかるんですね😭💦
    ホームページに上限ありと書いてあるのは読みました!
    80万円だと採卵数は多い方なのでしょうか?

    タイムリーな情報ありがとうございます😳✨
    2回目の移植が上手くいきますように☺️💕

    • 8月31日
  • SNOOPY

    SNOOPY

    私の場合は採卵数が13個でした💦
    凍結できたのは2個でした😣

    説明会はこれからですか?

    • 8月31日
  • ちさとんぐ

    ちさとんぐ


    そうなんですね😢💦
    13個採卵で総額80万円だとやっぱり高くてびっくりしますね😢⚡️

    9月の中旬に病院の説明会?初診?に行きます😊️💕
    その次の診察はまた待たされてしまうのでしょうか😢?

    • 8月31日
  • SNOOPY

    SNOOPY

    間違えて下に投稿しちゃいました😭

    • 8月31日
SNOOPY

注射をペンタイプにしたので高くなったと思います💦
今回はシリンジタイプにしました😣

説明会で料金のお話もありましたよ💰️
説明会の1ヶ月後ぐらいに初診になりました‼️
1周期は様子をみさせてと言われたので…
その間に自己注射説明会に参加しました
自己注射説明会に参加しないと採卵の準備が始まらないと言われたと思います💉

  • ちさとんぐ

    ちさとんぐ


    選ぶ方法によって値段が違うんですね😭💦
    やっぱりまた少し待たないといけないんですよね😢⚡️

    細かいところまで教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️
    とっても助かりました😊❤️

    • 8月31日
さぶろう

はじめまして。みらいで体外受精で出産しました。

ご参考までに・・・。

年齢や治療の状況など個人差があるので、希望しても出来ない場合もありますが・・・。私の場合高齢で、採卵数も少なく、「一定期間採卵だけをする」コースをしました。料金は採卵2回分約50万円支払いすれば、3回目以降費用が発生しません(採卵までの診察、注射や薬代は発生します)だだ心身共にめちゃくちゃキツいです。

貯金(凍結)があるから、大丈夫ではないですが、採卵→移植→着床せずの繰り返しだったので、少しでも若いうちに凍結出来たのは、ツライ治療の中で少し希望が持てました。