※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で大変。お金に余裕なくてストレス。子供に当たってしまい、料理も下手くそで泣いてしまった。

旦那も息子も大好き。
でも最近の息子はイヤイヤ期に突入したのかお着替えもイヤ!オムツ交換もイヤ!うまくいかない事があると癇癪起こしてずーっとキーキー言ってる。
スーパーに行けばカートに乗りたがらないし手も繋ぎたくない。一人で突っ走って触り放題。だから買い物は一緒に行きたくないから基本一人か旦那がいる時だけ。
お外に出ればお互い気分転換になってお外行きたい行きたいだったのに、今日はお着替えもオムツ交換もイヤイヤで私も疲れとストレスのピークでお散歩に連れて行けなかった。ごめんね。

月末って事もあってお金もカツカツ。
やっぱりお金に余裕ないと心にも余裕がなくなる。
専業でやらせてもらってるから、足りなければお金くれるのになかなか言い出せなくて心にも余裕なくなって子供にも当たってしまってるかも。
ほんとごめんね。
今日初めて子供の前で泣いちゃった。
怒ってばかりで、遊びも下手くそで、料理得意じゃなくていつも似たようなメニューでごめんね。
大好きだよ息子

コメント

Hitomisaaaan

駄目なんかじゃないですよ😌😌主様はよく頑張ってますよ✨うちも同じくらいの子供がいます まだイヤイヤ絶頂期ではないですが 、なんせパパっ子で…パパが仕事や少し車を降りて行ってしまうと『パパーパパー』と泣かれるので若干悔しいです(笑)まして来月から(あと数日で)仕事復帰なので…尚更 子供達には辛い思いさせるしあたしの方が駄目ママですよ

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😣
    ここに吐き出して少しスッキリしました。

お子さん二人いるのに凄いです‼‼それに仕事復帰して子育てもして、全然ダメママなんかじゃないです!大変だと思うけど頑張って下さい‼
    私も二人目考えてるけどこんな状況じゃ無理だ💦

息子もパパっ子!!悔しいですよね!笑
    こっちのが接してる時間が長いのにーーー!ってなりますよね。笑

• 8月29日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

帝王切開なので本当は年子 駄目なんですよ(笑)なぜ避妊してたのに出来た!?って感じですwww嬉しいですが✨仕事して偉い 、んじゃないんですよ😱ずっと一緒に居ると疲れちゃうので保育園に行ってもらった方がたまに一緒にいる時 優しく出来るなーって考えなので駄目なんですよ← 本当に(笑)なんでこんなに長い時間 接してるのに~ってなりますよね~たぶんそれも逆で…長い時間接する=怒る機会も多い からなんでしょうね~パパはその点 怒る回数 少ないですから…

• 8月29日