※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。トラウマが原因かもしれません。試すこととして、抱く人を変えたり、授乳クッションを使用したり、温度を調整したりすることがあります。新しい哺乳瓶や乳首のサイズを変えることも考えられます。

急に哺乳瓶拒否( ;_; )どうしよ💦

もうすぐ生後4カ月になる息子で、ほぼ完母
(預ける時のみミルク)でした。

15日前までは普通に飲んでたのに、久しぶりにミルクをあげようとしたらギャン泣きでのみません。

15日前の夕方お風呂上がりにお湯を哺乳瓶で初めてあげたのですが、嫌がり吐かれました。それが最後だったのでトラウマになってしまったのでしょうか( ;_; )

昨日は搾乳した冷凍母乳を母が飲ませたら、最初はギャン泣きでしたが飲みました。

でも今日、搾乳したての母乳を哺乳瓶で試した所飲みません😭

哺乳瓶は、母乳実感?を使ってます。乳首はMです。

試せる事は何かありますか?
・抱く人を変える
・授乳クッションに乗せてあげる
・温度をあったかめにする
・静かな部屋であげる
・消毒液が臭くない様に水道水で流してから

粉ミルクは色んな種類を買ってみる予定です( ˃ ˂ )
哺乳瓶を新しく買う(種類が他にあるのかわかりせんが😭)乳首をLにするなども効果あったりするのでしょうか😭😭

コメント

はるる

うちの子は久しぶりに哺乳瓶であげたらダメでそこからもう飲みませんでした🤣
哺乳瓶変えてもなにしてもダメでした🙅‍♀️
うちは5ヶ月くらいからはストローで飲み物は飲ませるようにしたのであまり哺乳瓶は必要なかったですが、預けないと行けないときは3時間くらいにして連れてきてもらっておっぱい飲ませてました😭😭

ふゆ

毎日お疲れ様ですm(*_ _)m

私は2ヶ月の時に逆パターンになりました。
時間が取れず、母乳をサボってしまい、久しぶりに母乳にしたところ飲んでもらえず、産婦人科に相談しました😂

初めにミルクを飲ませて少し経ったら母乳、機嫌悪くなったらミルク、の繰り返しを交互に続けました。

このような方法を教えてもらいました。
初めは大変でしたが、ゆっくりですが慣れてくれました。

これは私の場合なのですが、良ければ試して見てください☺

ゆたまま🧸様くれぐれもお身体には気をつけて頑張りすぎないように、頑張ってくださいm(*_ _)m

ゆたまま🧸

お二方さま、ありがとうございます!
頑張ってみます😭💕