※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

不快な方は閲覧しないで下さい!産後1ヶ月経ちましたが、旦那にものすご…

初めての投稿ですが、愚痴です。不快な方は閲覧しないで下さい!
産後1ヶ月経ちましたが、旦那にものすごくイライラします。
旦那が子供を寝かし付けると言ってくれるのは良いが、テレビやスマホみながらやっている。酷い時はゲーム両手に持ってやりながら足組んだ所に子供置いており、全然寝てくれないと私へ一言。(当たり前だボケ!!)
あまりにグズっている時は「放っておけば寝るでしょ。」と。いつもここで本気でブチッ🤬💢ときます。

子供の睡眠時間を確保したい私。旦那に任せると子供ギャン泣き、ずっと寝られずにいます。

1番ムカついているのは、育児にそこまで関わっていないのに、私に子供の検診どうだったかや、その日どうだったか聞いた内容だけで、周りに「この子はよく寝て、体重も増えて順調なんです。本当に良い子で〜。」と、いかにも自分積極的に育児関わってます!みたいなのが本当にムカつきます。
実際にはテレビ観ながらとか、寝かせるのではなく泣かせてるだけ。
きっと私がいっぱいいっぱいで、神経質になってしまってるのかなと思いますが、この場を借りて、ちょっと吐き出させてもらいました🙇‍♀️

読んでくれた方、ありがとうございます😊

コメント

あず

それはイラッときますね、、
うちの旦那もゲーム片手に育児している時ありました笑
私がそういうとき嫌みったらしく
パパは○ちゃんよりゲームの方が大好きなんだねぇって言ってたら辞めました笑
ですが私もテレビを見ながら寝かしつけはしてましたね😌
勿論ちゃんと抱っこでとんとんはしてましたが!
具体的にこんな風に寝かしつけをして欲しいとお願いしてみるのはどうでしょう!
また、知ったかぶりされるのはイラッと来ますが全く関心がないよりははるかにましだと思います😆

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    嫌みったらしく言いたい!!けど旦那変にプライド高いので私はできてないです😭羨ましい...
    そうですよね、私より大変な方もいると思えば頑張れそうです💡
    コメントいただき、嬉しいです☺️少し楽になれました!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

そんなのイライラした当然ですよー!
毎日お疲れ様です💦
やってないのにやってるふうに言われるのイラッとするの分かります(笑)
初めてのことばかり、不安な中でこっちは一生懸命付きっきりでやってるんだから、たまにお任せする時くらい安心したいものです。
パパも初めてだし、分からないってゆうのもあるだろうし、ちょっとずつでもうまく連携していきたいですよねー😊

• ままま

ままま

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に安心して任せたいですが、大きい子供が1人いるような感じです😭
    そうですよね、お互い初めてなので親もしっかり連携して子供から色々学ばないとですね😥
    コメントいただき、本当にありがとうございます😊

• 8月29日