※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が幼稚園で若い男性をお父さんと呼ぶのが困っている。お父さんの意味を理解していないため、友達にもそう呼ぶ。誤解を解く方法を知りたい。

息子が幼稚園にいってから若い男の人見ると全員におとーさんっていいます💦
うちはシングルですが父親のことはパパと呼びます

多分幼稚園でお父さん迎えに来たよー!って言うからだと思います。

言葉も発達も遅いのでお父さんの意味をあまり理解してなくて20~30くらいの人見るとお父さんっていいます
私の男友達にもです

○○くんだよって教えますが言われた方は、え?!ってなると思うし…

困る😂

コメント

ママリ

我が家の上の子もそのくらいの時期は、男の人はみんなパパでした😂
テレビに映る男性芸能人もです😂
男の人=お父さん で
お父さん≠パパ という認識なのでしょうね笑
そのうち意味を理解して言わなくなりましたが、外で言われるとちょっと困る場面もありますよね😳

りんご

娘も最近まで
私は「かーかん(母さん)」
お友達のままは「まま」と呼んでいました🤣名前のいきなんですよね。私が同じ保育園で保育士しているのですがそれぞれ「〇〇先生」と名前プラス先生なんですが、私の事を「かーかん先生。」と呼ぶし私や主人のフルネームを「苗字プラスとーたん」「苗字プラスかーかん」だと思っています。地道に教えるしかないですね。