※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの家の床を傷つけないプレッシャーがつらく、子供にも影響が出ています。この問題を解決する方法を知りたいです。

旦那からのプレッシャーで家で生活しているのが苦痛です。
持ち家戸建てです。もう住み始めて4、5年経ちます。
旦那の家を傷つけるなと言う圧が強すぎて精神的に来ています。本物の木を使用した家で床にモノを落とすとすぐに傷ができてしまいます。
なので物が落ちる音がすると異常にやばい、と思うようになってしまいました。
他の人の家に行ってもです。ものが落ちるとやばい、旦那に怒られると思ってしまいます。
それが上の子にも多少あるように感じます。
旦那に床を傷つけるなと言われすぎて、子供がモノを落とすと私も怒ってしまうからです。
わたしは床が傷つくとかは子供がいたら仕方ないと思っているのですが、旦那に怒られる怒られるとおもうと怒鳴ってしまうからです。

どうしたらこの問題解決するでしょうか…もうこの家に住むのがつかれました、、そんなんだったらなんで一軒家なんて建てたの、マンションとかにすればよかったじゃんと思いますがローンを払ってるのは旦那ですし何も言えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がローン払っているとはいえ
持ち家だから傷ついても子供いたら仕方ないって思えるのがメリットなのに。。。
すごい窮屈な生活ですね😂

なるべく傷がつかないに越したことはないけど、仕方ないかなって私は諦めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんならどう対処しますか?ごめんなさいっていっておくしかないですかね😓いつも子供だから仕方ないじゃないというとわたしがきちんと見てないからだと言われます。私が家事してて旦那がテレビ見てるときなら自分が傷つけられないように見てればいいのにその時も私のせいです💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に謝罪し続けるのも
    おかしいと個人的には思います。
    私ならその生活無理です。
    これからどんどん傷は増えていくと思いますし。。。

話し合いしてこればかりは折れてもらうしかないと思います。
    そんなに綺麗なピカピカな家に住みたいなら私なら離婚ですねー!
    家と子供の2択で現に家をとっているようなご主人様に感じるので。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑固なので絶対折れませんしそれなら出てけもしくはお前がローン払えと言われると思います…

はい。1度旦那が床の件で切れているときに子供と家どっちが大事なんだと聞いたら家と返ってきました…冗談かホントか知りませんがこれは言ってはいけない言葉ですよね、、最低です。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら☹️
    相当俺様なご主人様なんですね💔
    お手上げ🙌

それは冗談でも言っては❌な言葉ですが、本気で言ってそうですよね💦

ご主人様のこと、これからのパートナーとして死ぬまで受け入れられますか?
    色々便利なアイテムはジョインマットなどあると思うしきっと利用されていることだと想像してますが
    もう、心配の一言です☹️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は絶対間違ってないていう人なので…
    パートナーというより子供のためですね最近は😂近寄ってきても気持ち悪いて思うことあります。
    子供のために離婚するとかは考えてないので私が我慢するしかないですね💦
    でもみなさんが色々コメントくださったので少し気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💔

子供のため‥
    家庭環境問題でお子さんの心理的な心配が私は気になってしまいました💦

余計なお節介だとは思うんですが
    子供ってすごくデリケートです。

幼い頃の心の傷ってなくならないものだと思います。

ママさんも心理的に限界に近いのではないでしょうか?

いくらパートナーとはいえ
    ちょっと我慢する内容が違う気もしてしまって。。。。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は周りからも言われるくらいいいパパ旦那をしてくれるのですが、なにか神経質でこのことになると別人のようで…💦
    旦那の父親が結構DVぽい感じだったみたいでその中で育ってきたので神経質になってしまったのかなと思うとかわいそうではありますが1番に子供のことを考えないといけませんよね。。一度私達夫婦というより子供に影響がないように、言うとしても私しかいないときに言ってほしいとお願いしてみます。
    子どもたちはパパのこと大好きですのでなんとか解決方法を見つけ出したいと思います。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂💔

中々人って変わらないですからね💦

外面よくてもって感じですよね‥
    人からどう思われるかとかよりも、
    お子さん1番に考えられるように
    解決していけるといいですね!

幼い頃の心の傷もまだ小さいから覚えてないだろうではなく
    今もきっとお父さんにこう言われた、お母さんにこう言われたと思ってることもあるかもしれないということ、忘れないでくださいね☹️💔

子供は親が大好きだから頑張ってしまうところもありますから😂

ママさんも無理しないでくださいね!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく親身になって相談乗って下さりありがとうございます。
    パパがこういう行動とることで上の子が怖がりママの方に逃げてきていたのでそのことを話したら反省していました。
    自分が父親にされて嫌だったこと、自分も繰り返したいの?娘に同じ苦しみ味わせたいの?といったら響いているようでした。

あんなに小さい子たちを苦しめることがないようわたしも気をつけます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんそんな状態にまて😂
    心配‥‥。、
    ママさんの中でもタイムリミットの時期決めておくといいかもしれないですね。

幼少期って、すごくすごく大切な時期ですから🙌

私も子育て頑張ります✌️

• 8月29日

子どもに悪影響しかないと思いますよ…旦那さんと話し合って折れてくれるようにお願いするしかないです💦ずっとそのままだとお子さんが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…せめて私だけでも怒らないようにしないとです…わたしは旦那と結婚してかなり神経質になってしまったし、なんだか辛いです。子供にはどうかいかないでほしい。

• 8月29日

退会ユーザー

私も上の方同様、そんなに神経質なら離婚考えますね。子どもを産むという時点で家が汚れる、傷がつくというのは誰しも頭の中にあると思いますよ。それが分からなくて家を傷つけるな!と怒られ神経質になるってとてもじゃないけどやっていけません。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…
    旦那の母親にも相談したいですが旦那同様床の傷に敏感な人間なので言ってもわかってはもらえないと思います。旦那も被害者って言ったら被害者なんだなーとおもいますが…私はまだ主婦ですが、働きに出たら家には帰ってきたくないなと思ってしまいます。

• 8月29日
Reka*

床一面にフロアクッション敷いちゃいましょう!

見栄えなんて気にしない😚

子どもも質問者さんものびのび暮らせる環境の方が大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングほとんどはジョイントマット敷き詰めてます💦
    ご飯を食べるところとキッチンだけは油などが気になるし敷いていませんが少しいいのがないか探してみます。キッチンよくやられるのでキッチン用でなにかいいのがあるといいんですが…💦

• 8月29日
  • Reka*

Reka*

もうすでに敷いているのですね!

汚れが気になるところは、拭き取れる素材が良いですよね〜
    油ハネ対策ですが、拭き取るだけで大丈夫な透明のマットが、今人気あるみたいですよ!
    私も購入検討してます😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々調べてみます!ありがとうございます😊❤️

• 8月29日