
コメント

退会ユーザー
コロナがあるので移動は心配ですが…
コロナがなければな話ですよ!
息子さんが将来、結婚して子供が産まれてもなかなか合わせてくれないお嫁さんだったら悲しくないですかね?
私は悲しい😭
義父母さんにとっても血の繋がったお孫さんです!
笑顔で会わせてあげてください🙇♀️
でもコロナは要注意で😣😣😣

どらやき
理由もなく嫌っていたらダメだと思いますが、孫すら会わせたくないと思われるような義実家も、かなり問題ありだと思います。
私は義実家世界一嫌いです。
ご実家は近場ですか?
まだまだ赤ちゃん連れて遠出は赤ちゃんが大変だし、コロナも終息してないのに怖い。とかじゃダメですかね(笑)
-
ずずずん
私の実家は夫の実家より遠いです。でも便が良いので、移動時間自体は私の実家のが近いですね。
里帰り出産だったので、産前から生後3か月まで私は実家に居ました😊
義実家はコロナのせいにして逃げてましたが…💦- 8月29日

ままり
ええええ、、、
行くの嫌です😅
コロナもあるし💦
小さい子がいるから遠方なら行くの大変じゃないですか?荷物も多いし、、、
せめて来て欲しいです😅
-
ずずずん
大変ですよー💧自分の実家と違って何もないから、全て持って行かないといけないし😵😵😵
来られるのもなぁ…- 8月29日
-
ままり
まあ来るのも嫌ですね😰
とりあえず義両親とは会いたくないですね、、、- 8月29日
-
ずずずん
2年前、マンションを買った後に遊びに来たんです。
まあ、批判が凄い凄い😂
建具がちゃちい、襖が段ボールみたい、狭い、畳がフローリングより硬い(ボロい)云々…
お金援助してくれたので(頼んでもないのに、そこそこの金額)黙って聞いてましたが😂
自己中で社交性もないしKYなんです。
思った事は全て口にするので、人の気分を害すのが凄過ぎる💦(本人全く自覚なし)- 8月29日
ずずずん
返信ありがとうございます🙌
そうですよね…確かにそうです、悲しいです。辛いです💦
ママリさん大人!!!!私は嫌な事からつい逃げる発想をしちゃうので…
確かにそうですよね。
移動には注意して😷
頑張ります💦
退会ユーザー
私は子供が今のところ男の子ばかりなので…お腹の子が最後…と思ってますがこれまた男の子だったら男3人!
因果応報ってあると思うので、自分自身義父母に良く…というか変な気を使わず、パートのおじちゃんおばちゃんくらいで接してます!
なので夫いなくても義実家にいるし、むしろ夫家帰ったら誰もいなくて実家に嫁と息子たちいた〜なんてことザラです笑
誰しもこんなラフにできるとは思ってませんが、自分自身がされて嫌なことはしないと言うのを将来のお嫁さんにもですが何より目先の義父母に対してそのようにするのが1番かなって思ってます!
ずずずん
いろんな意味で近い距離なんですね!
うちは物理的に距離があるし、義両親がなかなか個性的な方で。まるで交わりあえない感じです😅
数時間過ごすのは大丈夫ですが、正直長居をするのは…なんですよね。
お勤めだと思って乗りきります💧
退会ユーザー
やはり慣れはあると思います😩
私も実は義父母苦手でした😅
元々離島出身の方々でそれぞれが違う島なのもあり考え方や常識が全然違って…
でも無理に合わせる必要なくね?って夫に言われ、「確かにー!」みたいな笑
あと、義母さんがお姑さんに酷い嫁いびりをされていたのに最後は引き取り同居&介護をして看取ったという話を義姉(超良い人)から聞き、合わないところはあっても人それぞれいいところはやっぱあるよね!と考え方がだんだん変わっていった感じです😅
気負うと疲れちゃうので、本当気楽に行ってきてくださいね!
それで何か言ってくる人たちなら今後のお付き合いは考えましょう!
ずずずん
そうですよね。合わない=悪人ではないんですけどね。
簡単に言うと義父の性格が悪いんです笑自己中、典型的な田舎の長男育ちで、男尊女卑。神経質…挙げるといっぱい笑義母はまだ物分かりのある方ですが、そんな父と長年いらっしゃるので、洗脳されてますね💦だから基本、生活習慣から何から合わなくて。私も毛嫌いしちゃってるんですよね。
気楽に気楽に…
退会ユーザー
あらやだ古ーい!
義母さんもなかなかお気の毒ですね〜😩
何か言われても昔はそうですもんね〜ってスルーしちゃってくださいね!
言い返してはいけない法律ないんですからね!笑
ずずずん
めちゃめちゃ古ーい!ですよ😵義母なんて私からしたら奴隷にしか見えないんですもん💦でも、本人はそこまでと思ってなくって…
完全に麻痺してるんです。だから向こうからしたら超自由な嫁 なんだと思います
退会ユーザー
でも、私の祖父母もそうなんですがその時代の女性ってある意味被害者ですよね😣
そんな時代の嫁じゃなくてよかった🙄
超自由な嫁いいじゃないですか!笑
私なんて夫実家で昼寝しはじめますよ!笑
本当気負うと疲れちゃうのであくまで「息子さんの顔を見せに行く」と言うのをメインで!
私も将来勿論お嫁さんと仲良くなりたいですが、人間合う合わないあるし、孫の顔見せてもらえたらそれが何より嬉しいと思います!
ずずずん
本当もう、義父に言われ放題使われ放題なのに「あの人は本当にこだわりの強い困った人で、、、」とか言いながら言う事を聞く💦私からしたらあり得ない、謎。本当、無自覚の被害者ですよ。まあ義母も独特なんですけどね…ベジタリアンだし笑
そうですね、赤ちゃん見せる それだけしに行ったら良いかぁ
退会ユーザー
わー!私の祖母と一緒で笑ってしまいました🤣
まぁ、時代が違うからお互いにそこを受け入れないといけませんね😣
義父さんは勿論無理でしょうけれど。😑
ずずずん
感覚が違うから話をしていても ハテナ?な事が多すぎて😂
義父は無理です。時代の違いだけじゃなく、単純に性格が悪いんで💦笑