※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

流産3回目での掻爬手術後、出血が増えて心配です。止まらない場合は早めに医師に相談してください。

流産経験された方にお聞きしたいと思います。

私は、流産3回目で掻爬手術も3回しました。
3回目の手術が5日前ですが、なかなか出血が止まりません。
1、2回目の時は結構早めに止まっていた気がしますがその時の記憶があまりなくて…。

しかし、今回は術後4日~出血の量が増えているんです。

ちょっと心配になって聞いてみました。

コメント

あみチャン

初めまして。
3回の流産、つらいですね。
お察しします。
私は2月に流産手術しましたが、1週間ぐらいは大量に出血していました。腹痛もひどかったです。
同じく流産手術した友達は、すぐ血は止まったみたいなこと言ってたので、状態や個人差があるのかもですね(>_<)
そろそろ術後の検診ですかね??
検診の際先生に聞いてみてもいいかもですね(*^^*)
無事回復されることを祈ってます。

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。
    私もビックリするくらい徐々に大量なので。
    月曜まで様子を見てみます。

    ちょっと安心しました。

    • 7月8日
miii★

私は先月流産手術しました。
3回も…つらいですね(;_;)
術後一週間くらいはけっこう多めの出血でした(私も4日目辺りからさらに量増えました)が、そのあとは茶色い血がだらだらと…すでに術後3週間ですが、まだだらだらと続いてます(>_<)
病院いったのですが、子宮内は綺麗なのでホルモンバランスが不安定なのかなと言われました。
出血止まらないと不安ですよね(>_<)

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。
    私も4日目から朝起きるとナプキン全部真っ赤。
    ビックリでした。
    私も早く出血が止まって欲しいです。

    • 7月8日
はのんMAMA

私も去年5月、今年4月と2回流産しました。1回目の時は全然出血がなかったのですが、2回目の時は大量に出血してしまって術後の検診の時まで出血してました。
お腹も痛かったですし……~_~;

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。
    私もお腹痛いです。腰も。
    出血が多くてビックリしていますが、皆さん、大量出血の方もいらっしゃるようで
    安心しました。

    • 7月8日
トーマス

初めまして
私も1週間前に稽留流産の掻把手術をしました
今はキューっと下腹部に痛みがたまにあって
茶色い出血があります。
生理の終わりかけの様な感じがずっと続いている状態です

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。
    私は、来週の月曜で1週間です。
    下腹部もキューって痛いし、大量出血なのでビックリしています。

    私も月曜までに茶色になるといいなぁ。

    お互い、生理を待って、また妊活頑張りましょうね。

    あ~~~本当にその前にふかふかな子宮を作らなければ。

    • 7月8日
  • トーマス

    トーマス


    返信有難うございます(´ー`)
    私は今日、術後1週間目の診察でした
    先生から身体は特に問題なしと言われ、病理検査の結果は再来週と言われました。
    早くスッキリ終わって欲しいです!!
    次こそは!と思っているので(^_^;もし次も稽留流産したとしても子宮がある限り、排卵がある限りこの腕で我が子を抱くまで諦めません!!

    私は2回とも6~7週で胎芽が12~13mm位で心拍が止まっている様です
    1度生理が来てから不育症の検査も保険適用内で受けてみようと思います
    ペラペラと自分の事をすみません( ̄▽ ̄;)

    • 7月8日
  • るんるん

    るんるん


    私は、不育症ですよ。
    血液凝固と抗リン脂質が見つかりました。
    9歳の息子がいるので
    私が不育症?
    信じられませんでした。

    その中でもTh1(体内の異物、赤ちゃんを排除する)Th2(異物を守ろうとする)細胞があるらしく、
    妊娠するとTh2が増加して赤ちゃんが守られるそうですが、私の場合はTh1が増加してしまうため流産してしまう。
    と言うことがわかりました。

    なので妊娠は出来るけど維持することが難しいそうです。

    不育症の検査にTh1とTh2の対比を調べてくれる病院と調べられない病院があるそうです。
    これは、調べておいた方が良いと思います。

    私が息子を生んだことが奇跡だと言われました。

    2回、流産したら、まず不育症は検査をした方が良いと思います。

    とは言うものの、3回流産した私。
    次の妊娠の時は、引っ掛かった病気のを再検査して薬の量を増減していくそうです。

    更に私は高齢39歳なので、
    次回も体外受精をするつもりです。
    早いうちに卵ちゃんをストックしておかないと。

    と思っていますよ。

    0414さんもしっかり検査して、私のように3回目が無いように、私も次は生めるように
    お互い頑張りましょうね。

    • 7月8日
  • トーマス

    トーマス



    Th1とTh2の対比はどこでも調べてくれる訳じゃないのですね!!
    私も1人娘が居ますが結婚して2年、不妊デビューしようとしていた時でした
    本当は不妊症の不育症なのかもしれません。。。(>_<)
    これから不育症の検査も自宅から車で10分の不妊専門のクリニックか、車で高速に乗って1時間の大学病院か…迷っています。。。
    不育症の検査は不妊と違って毎週や排卵日近くに1日置きに…と通う必要は無いのでしょうか
    私も今年で33歳になります
    時間も限られているのでそうのんびりしていられません(´・_・`)

    るんるんさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡私も頑張ります(´ー`)

    • 7月9日