※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o3ov.kaye
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みが強くて歩けない状況。鎮痛剤が効かず、痛みが続く。同じ経験をした方いませんか?

おはようございます。
7月6日に帝王切開で女の子を出産しました。
手術中は麻酔乗り越えたらもう痛くないからねーと言われましたが、どうやら麻酔が効いてなかったみたいで、歯をくいしばって号泣の手術でした。
そして昨日から歩くように指示されてますが、これがまた痛い(T_T)
鎮痛剤は飲み薬と座薬を使ってもらってますが全くききません。
寝転がってたら何ともないのに、立ち上がろうとする&歩くたびに激痛です。
なので、トイレに行く時にしか立ってません。
まだ赤ちゃんも抱っこできてない状態です。。
こんなに痛いのはおかしいですか?
この痛みはいつまで続くんでしょうか?
痛くても歯を食いしばって歩いた方がいいですか?
傷口だけでなく、胃や腸まで痛くてほんとまいってます。
同じような経験された方いませんか?(T_T)

コメント

3人のママ

麻酔が効かずするのは
おかしいですよ( ´•ω•` )
確認とかなかったですか??

• o3ov.kaye

o3ov.kaye

冷たいですか?てゆう確認はされて、冷たいですって言ってたら追加追加で、冷たくなくなったのを確認して手術は始まりましたが、切る部分辺りは効いてて、横や背中辺りは効いてないと言ってわかるでしょうか?(T_T)
    そんな感じでゴソゴソされたり、引っ張られたりしたら激痛でした。。

• 7月8日
  • 3人のママ

3人のママ

そうだったンですね( ´•ω•` )
    痛かったでしょうに( ´•ω•` )
    予定帝王切開ですか??

• 7月8日
  • o3ov.kaye

o3ov.kaye

かなりの激痛でした(T_T)
    逆子だったので予定帝王切開でした。
    今日から赤ちゃんのお世話が始まるみたいなんですが、正直それどころじゃないって言いたいのが本音です(T_T)

• 7月8日
  • 3人のママ

3人のママ

痛いって伝えましたか??

痛いと自分のことで
    いっぱいですね( ´•ω•` )

• 7月8日
  • o3ov.kaye

o3ov.kaye

伝えましたが、もうちょっとだからねー頑張ってねーって感じで終わっちゃいました(T_T)
    もうどうしようもなかったんでしょうね(笑)

動いた方がいいとのことで、座薬と飲み薬同時に使って、やっぱり今日からお世話始まるみたいです(T_T)
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、なんとも複雑な気分です。笑

• 7月8日
  • 3人のママ

3人のママ

そうだったンですね( ´•ω•` )

赤ちゃんといたほうが
    きっと痛みも気になりませんよ!

• 7月8日
愛ぷぅー

ご出産おめでとうございます。麻酔が効いてなかったとか…良く痛みに耐えましたね( TДT)私も帝王切開でしたが一回目の麻酔では効いてなかったので焦って効いてないです!って訴えました(笑)術後は座薬やらで痛みは和らいでましたが左足の痺れが取れなくて歩けないってことで薬を止め、傷の痛みと戦ってました。次の日には歩け歩け!って感じでしたよ!痛くても歩いた方が治りが早いのでしょうか?回答になってないですね(^_^;)私の場合2、3日で痛みは気にならなくなりました!でも人それぞれだと思うので無理はなさらないで下さいね!薬が効けばいいんですけどね( ノД`)…今はキツいでしょうが頑張って下さい!

• o3ov.kaye

o3ov.kaye

ありがとうございます(T_T)
    ほんとに死ぬかと思いましたよ。
    意識がもうろうとして、手術中のことなんてほとんど覚えません。
    そうなんです、歩いたほうがいいよーって言われるんですが、傷口の両端が激痛で、開くんじゃないの?!ってゆうくらいあって(T_T)
    2.3日ですか。。
    今日辺りが山場ですかね?
    頑張ります(T_T)!

• 7月8日
  • 愛ぷぅー

愛ぷぅー

大変でしたね…( TДT)私、次の出産も予定帝王切開なので恐怖です(笑)

• 7月8日
  • o3ov.kaye

o3ov.kaye

すごい。。
    私はもう2度と出産はしないから、と主人に伝えました。笑

• 7月8日