※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキト
妊娠・出産

35週の妊娠中で疲れやすく、貧血や腰痛がひどいため日中ダラダラしてしまっています。産休中で体調が悪く、外出もままならず、上の子と過ごす方法について悩んでいます。ウルトラマンにハマってしまい、自分をダメな母親だと感じています。

現在35週の2人目妊娠中ですが、最近すごく疲れやすくて…
あと貧血と腰痛も酷すぎて1日中ダラダラしてしまいます。

8/16から産休に入ったのですがこの2週間ずっと寝てしかいません…😂
やっと梅雨明けて天気も良くて(気温は暑すぎますが)平日は保育園に通っているので、土日などは上の子(今年3歳)を公園に連れて行ってあげたりしたいのですが、旦那も仕事で居なくてこの体調で外出てもしんどいなと思って中々出られません…

貧血なのかはたまた熱中症なのか立ちくらみも酷いし5分ほど立ってると気分が悪くなってきてしまってご飯も出来るだけ座りながら作ったりしてます😂

出産間近でお腹大きくて疲れやすかった妊婦さんは上の子と日中どうやって過ごしてましたか😓😓?

最近はウルトラマンにハマってPS4とアマプラ連動させてずっとウルトラマン見せてしまっています…ダメな母親ですかね…

コメント

ひまわり

全く同じです💦
お腹も腰もしんどくて、ずっと横になっていたいです…
でもそういう訳にもいかず、3歳の息子はママー!一緒遊んでーの連呼です💦
一人では全く遊ばないので…
息子には申し訳ないけど、横になったまま一緒にブロック遊びしたり、ウルトラマンの怪獣ごっこ(人形)をしています😅

さすがに外に遊びに連れて行く勇気はありません…
公園にも全然連れて行ってないです…
息子も行きたいって言わないし、今はこんな暑さだから無理に外出させなくてもいいのかなって思います!

ママはお家で一緒にダラダラと過ごして、パパがお休みの時にお外遊びなどは任せましょう👍❤️

あと少しで出産ですね!
お互い頑張りましょうね🤗

• ユキト

ユキト

やっぱり外に行く勇気はないですよね😭なにより暑いし!
    ただパパが出不精なのでパパが休みでも外に連れてってくれないんですよね😭それが気掛かりで😭

ありがとうございます!コロナやなんやかんやありますがお互い頑張りましょう!

• 8月29日
なぎ

同じ週数ですね!
私は有給で8月頭から前倒し産休に入ってます。
子供は平日保育園です。

が、連日の暑さで折角自宅の断捨離や部屋の模様替えや、普段キッチンに入らない旦那が産後炊事するのに分かりやすくしたり等やることは沢山あるのに、思うように進んでません…。

しかもここへ来て24時間眠いと言うか…。
夜もお腹が大きく熟睡できなくて起きたり、頻尿でトイレに何度か起きたりだからかなぁと思いますが、お昼食べたら眠くなりそのまま二時間とか寝てしまう始末です。

でも勢いでなるべく午前中に1日1ヶ所清掃を頑張ってます。
欲張らず1ヶ所だけでもキレイになりますしね。

お互いもう少しのマタニティ生活ですし、産後は思うように休めないしダラダラ万歳ってことで適度に過ごしましょう🎵

• ユキト

ユキト

そうなんですよね、夜なかなか寝付けないし常に眠いんですよねわかります😭
    私も家の掃除なかなか進まなくて旦那に嫌み言われたりしてます😭(笑)なぎさん見習って一ヶ所だけでも掃除してみます🥰

ありがとうございます😊お互い出産頑張りましょう😊😊

• 8月29日