※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

息子のお友達とのトラブルについて相談です。公園で喧嘩が多く、息子が我慢できずにやり返すパターンです。

お子さんのお友達で、この子と遊べば毎度トラブルなるな〜とか、この子とは喧嘩しないで遊べるな〜とかってありますか?👀

息子は、あります。
相性合わない男の子が同じアパートに住んでて、たまーに近くの公園で会い、遊ぶのですが毎回喧嘩や言い合いになります。
私はずっとやりとりを見ているのですが、ほぼ向こうが嫌がることをして息子が我慢しきれなくなってやり返す→私に言いに来るってパターンです(笑)

コメント

います!います!保育園にいます。スボラーさんと同じです。決まって息子がメソメソするらしいです笑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!

そういう子が、保育園ではなく、外で会っても遊びたいと思いますか?🤣(笑)

• 8月29日

退会ユーザー

思わないです笑

でもそういう子に限ってよってくるんですよね💦
    そして息子が使っているおもちゃとったり、押したり(>_<)

• 8月29日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

同じ方いて安心しました(笑)

なんなんですかね…相手に取ったら自分の子が思い通りに動いてくれるからでしょうかね…?🤣

うちの息子の友達は、同じアパートでアパート前や公園で偶然会うのですが、その時は必ず「どこいくの?」「何するの?」「これなあに?」「ちょっと貸して」とめちゃくちゃしつこくて…

今日も公園であって、お互い下の子もいるので向こうの親も下の子についてて、息子と友達は離れたところで二人でいたのでしが、私は遠目で何をしてるのか見守ってました。
    友達が寝転ぶ息子の上にまたがったり立とうとする息子を邪魔して、その後息子が友達を蹴ってるのをみました。
    直後に友達は怒ってる自分の親の所へ行き、告げ口してました(笑)
    事の発端はいつどんなときも全て友達なのに、息子が悪いみたいな風にもなるし、なんかモヤモヤしちゃって…🤮

• 8月29日

退会ユーザー

そういう子って遊んでほしいけど上手く言えないし、遊びだしたら自分のペースじゃないから意地悪するし😅
    イヤですよね💦分かります!!

息子さんも最初はスルーしてたり、口で言ったりしてるんですよね😥
    もう4歳すぎてるからその子と遊びたくないって気持ちが増してきますよね⤵️
    だからと言って悪くないこっちが公園移動するのもイヤですしね💦

たぶんその子他の子にも同じようなことしてますよ。

近所に住んでたら下手なことできないですしね😢

• 8月29日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ほんとそうなんですよね!!😭💦

絶対に同じことしてますね!

そうなんです…もう他にもいるアパートの住民もほんとにうざすぎてストレスで🤮笑

共感していただけただけでも、嬉しかったです🤮
    ありがとうございます😭

• 8月29日