※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
家族・旦那

昨日、久々に旦那と喧嘩しました。今現在、生後2カ月の息子がいます。昨…

昨日、久々に旦那と喧嘩しました。
今現在、生後2カ月の息子がいます。昨日の夜は寝かしつけが上手くいかなくてイライラしてて19時前には着くからと言われていましたが、結局20時頃に…帰ってきてから作ってたご飯は無言で食べられもう少しで寝そうな息子を抱っこしたいと言われましたが、息子のこと寝かしつけてくれるのかと思ってたら暗い部屋から明るい部屋に…流石に息子もギャン泣きしてなかなか寝ませんでした。その状況をみて息子は今日、16時頃から20時ごろまで寝れてないから明るい部屋じゃなくて暗い部屋で寝かしてほしいとお願いしましたが、その返事がめちゃくちゃめんどくさい言い方だったのでイラッとしてしまい、何か間違ってた?と聞き返したところ、お前のその態度が気に食わないと言われました。
本当は、早く寝かしつけて一緒にお酒飲みながら、いろいろ話したいことあったから頑張ってたのにと悲しくなりました。
また、私自身も寝かしつけでイライラしててご飯も食べずに疲れてるのにとは言いたくなかったんですが…つい、言ってしまいました。疲れてるのはお互い様ですから…
そこからはお互いヒートアップして喧嘩になり息子は再度ギャン泣き😭その後は息子を寝かしつけ、お互いヒートアップ状態で寝ました。朝方、授乳で起きた際にLINEで昨日のことについては謝り今朝、何か言ってくれると思った一言がお前とはやっていけないから出て行くと言われ出て行かれました。

私は何か間違った行動をしてたのでしょうか?

コメント

🐶

私はまだ産まれてませんが、産まれたら
初めての子育て、泣いてしか表現できない赤ちゃんに心身ともに疲れるのが想像できます。
普段なら大丈夫な事もイライラしちゃいますよね....😢

態度にだしちゃったり感情を剥き出しにしちゃうのってこの時期は
仕方ないのかなぁって思いますし
ふぅーっと熱が覚めたときに悪かったなぁと思って謝っているのに
旦那さんの返事はどうなんだろうって思います😨

こんな事でやっていけない?
って思ってしまいますね。

ママになって私も目一杯だったという事を伝えてみてはいかがでしょう....

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます。
    向こうの気持ちが落ち着くまで待ってみます。その時にるなさんの頂いた言葉で話し合ってみます😭
    ありがとうございます😊

• 8月29日
いゆ

産後2ヶ月まだ育児にも慣れてない状況で精神的にも不安定になることを旦那さんは理解されてるんでしょうか…
赤ちゃんのことももちろんフォローは大切ですが、お母さんのフォローはしっかりするべきと思いますが😢

そんな中でやっけいけないから出て行くとか幼稚かよと思ってしまいますが…
本当に今日帰ってこないならとりあえず放置して落ち着いてから話し合いされた方がいいかもしれませんね😭

お身体お気をつけ下さいね😢

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます😭
    熱りがさめた頃に再度話し合ってみます。体のこと心配してくださってありがとうございます😊

• 8月29日
chibi26♡まま

イライラしていたのは仕方ないかもれしれないですが、それを相手にぶつけるのは違うかなと思います😢
帰ってきたときに、「おかえりお疲れ様」「もう少しで寝そうだから」と声掛けが出来ないならLINEなどで事前にやりとりしたり共有するべきだったかなと思います💦
旦那さんは疲れてるところ息子くんとの関わりもしたかったのに謎にイライラをぶつけられてしかも息子くんに泣かれてしまって「やってしまった」という気持ちのところを特にフォローもなく「暗い部屋で寝かせて欲しい」だったから素直になれずな感じかなー?と思いました😰
旦那さんも19時前に着くと言っていたのに遅くなったこと、報連相ができていないこと、ママさん息子くんのことを考えず自分本意すぎるところなど改善するべきところがあると思いますのでお互いに思いやりがかけちゃったんだなと思います😭
あとはママさんが素直に、一緒に話したいこともあったことを伝えて2人で今後の為の話し合いをしたら良いかなと思います😖
勢いでヒートアップしても言っちゃいけないことも言ったりしてしまうのでまずはママさんが大人になり冷静に話せる時間を作ること、お互い察してというのはナシにして報連相をしっかりすることですね🙌🏻💕

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます。その通りだと思います。自分のやった行為に反省してます。まずは話し合える状況に持ってきます。

• 8月29日
ちゅーん

お互い間違ったことをしたというわけではないと思いますが、普段からポジティブな言葉かけあってますか?お願いや、注意や普段の会話だけじゃなくって〝幸せだよ〟とか〝大好きだよ〟とか〝今日は早く寝かせて2人でゆっくりしたいな💕〟とか。ありがとうじゃなくってもっと無条件で好意が伝わる言葉って付き合いが長くなるにつれて忘れてしまいがちですよね!でも大切だと思います。それがあればちょっとした言い合いや喧嘩も大丈夫だと思います。

それにしても出て行くって、1人で?😅自分の子供は?って感じですけどね(笑)いつまでたっても身軽で結構なことで!とは、言わないでおきましょう🤭

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます☺️
    ありがとうは毎日言ってるんですが、大好きや幸せなんかはあまり言えてないです。その言葉は妊娠前より減り今は子供中心になってました…
    相手を思いやる言葉や気遣いが出来てないのでそこを改めて見直して話し合います!ありがとうございます😊

• 8月29日
ダイエット始めました😃

産後は、仕方ないです💦
イライラするのは😥私も感謝は、しますが些細なことでイライラしますからね。

また、赤ちゃん中心の生活で寝れないし寝てくれないし外暑いし😱ご飯食べる暇もないですよね😟

• 男の子のママ

男の子のママ

初産の部分もあり余計にイライラしちゃいました…でも、自分の言動にも問題はあるので再度話し合ってみます❣️ありがとうございます😊

• 8月29日