※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
ココロ・悩み

主人の咳がひどいが病院に行かず、PCR検査を受けさせたい。家族で唯一咳がひどい主人は、コロナ感染の可能性を心配。検査を早く受けたいが、どこでPCRを受けられるか不安。

主人の咳がひどいのに病院に行きません。1週間少し前ほどから主人の咳がひどいです。たん混じりでオエツも聞こえてきます。
家族で咳がひどいのは主人だけで、病院に行ってPCR検査してきたら?と何度も聞くのですが、熱はなく味覚もあり、咳だけなのでただの夏風邪だと思う、と言って病院に行こうとしません。
コロナは色々な症状の人がいるし無症状だってあるからとにかく検査結果がすべてだしそれで確認しないことにはコロナかどうかなんて判断出来ないよ?と言っても、病院来週行ってくるなどと何かにつけて行こうとせず、きっと結果を知るのが恐いのかなと思っています。
たしかに主人は普段外出や外食もせず、無駄に出歩くこともせず、会社にも迷惑をかけられないので人一倍感染には気をつけています。むしろ私や子供達の方がスーパーへ行ったり娘は電車通学なので感染リスクが高いといえば高いです。
もしかして子供達の無症状から移ってる?ていうのもあり得なくないなと思いました。

それでも万が一の陽性だった場合を考えると家族の私達も行動範囲を改めたりする必要があるので、早く検査をしてほしいところなのですが、、、

クーラーつけっぱなしの夏風邪だといいのですが、気になります。私も妊娠中ですしひとつ屋根の下で暮らすのは不安でいっぱい。


今は普通の病院でもPCRを受けられるのでしょうか。保健所に電話をすればいいのでしょうか。

コメント

2児ママ

うちの主人は熱がありの風邪だったので、病院にかかる前に電話を入れたところ、検査の話はされませんでしたがとりあえずそのまま来てくださいとのことで病院に行きました。
病院について先生と話したら、このご時世だし、子供も居て心配だからということで、病院でPCR検査受けさせてもらえて、翌日の午後には陰性結果が出ました。
一度かかりつけの病院に電話して、聞いてみたほうがいいかもしれませんね!
もしかしたら咳だけだと検査してもらえないかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も今同じ感じで
検査受けられましたか?

  • seira

    seira

    結局検査は受けず、2ヶ月以上かけて完治しました💦あれがコロナだったのかどうか検査をしていないのでいまだに謎です💦抗体検査をすれば分かるかもしれませんが、症状的におさまってるのと、濃厚接触とされる私や子供達、祖母にはコロナの症状は出なかったので違うのかな?と話していました!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはり周りが無症状なら、、しかも、祖母さんも。違うかもですよね💦かんちされてよかったです!💕

    • 1月10日