※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
住まい

マイホームについて質問失礼致します。旦那さんのお給料が20万あるかな…

マイホームについて質問失礼致します。

旦那さんのお給料が20万あるかないかくらいで
ボーナスもないよ。もしくはあっても少ないよ。
ママさん自身もパートもしくは専業主婦。
って方でマイホームお持ちの方良ければ教えて下さい。

月々のお支払いはいくらですか?
何年払いですか?
頭金はいくらでしたか?
結婚して何年目でマイホーム購入?
その時、貯金はありましたか?
やはり勢いも必要?笑♡

色々教えて下さい。

コメント

ちゅる(29)

月に多い少ないはありますが、だいたい20万前半くらいです🙋‍♀️
ボーナスも少ないです😂
私は専業主婦です(笑)

月々8万で、ボーナス払いあり。
40年ローンでフルローンです。
結婚して3年ちょっとです。
貯金は子供たちのものも全部合わせたら200万くらいでした!

上の子が幼稚園に入るにあたり環境の良いところに引っ越したかったのと、
旦那が23歳なので早めに長めにローン組んで繰り上げ返済しようという考えです😊
昇給も確実なのと、私もゆくゆくは資格使って働こうと思ってるので思い切りました😊

まぁママリで言えば叩かれに叩かれますが(笑)

• よし子

よし子

えー!
    叩かれるんですか!?😳
    むしろ、若くしてしっかり考えもってマイホーム建てたなんて私は凄いな!と思います!!!
    お子さんの事もローンの事も今後の仕事の事も考えて凄いです!🥺🙌
    勝手な事を言うようですが、私はその思いきり正解だと思います!!!✨

• 8月29日
  • よし子

よし子

水道、電気、ガスは月々おいくらですか?

• 8月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ありがとうございます🥺
    我が家が住んでるところは
    土地から買うと5000万は普通並なので建て売りにしました(笑)

水道代は2ヶ月で7000円くらい
    電気は夏だと1万5000円くらい
    ガスも1万円いかないくらいだと思います🤔

電気に関しては太陽光のせてて売電して月1万円くらい売れてるので5000円くらいですんでるはずです😂

カードから全て引き落としで旦那が管理してるので曖昧ですが🥺

• 8月29日
  • よし子

よし子

わーぁお!!!😳
    土地からお高い所なのですねー!!!
    ちなみにママティアラさんのお宅はおいくらぐらいですか?
    良ければいいので🙏

オール電化?ではないですか?

• 8月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんです🥺
    割と人気の場所に住んでて
    土地だけで2000万は超えます😂

うちは、全部込み込みで
    3740万です!

オール電化ではないです!

• 8月29日
♥2+1♥

うちの旦那は前妻と離婚調停中にマイホーム(注文住宅)建てました。
前妻との家ではなく、おじいちゃんと家族で暮らすためにその当時ちゃんと働いてた旦那名義で家を建てました!
その時は私はもちろんいませんが、その当時旦那は21歳で手取りで21.22万とかかな?
ボーナスはありますが年1回の5万程度でボーナスっていう金額ではありませんでした💦
当時前妻が学生で子供が1歳前くらいでしたがかなりの浪費家で全部貯金を取られたって言ってたので貯金は0だったと思います😱
一応離婚を気に役職を貰えた時期だったので給料もこれから上がる見込みはありましたし、勤続年数もバイトから続けてましたが長かったみたいです!

…と、こんな感じですが21歳の時にマイホーム建てて、建ててる途中でおじいちゃんが亡くなり23歳までその家で家族と住んでましたが、その時私と結婚してからその家で他の家族は出ていき今では私たち夫婦+子供のみで暮らしてます👍

頭金なしの変動なしの35年ローンですが最初は9万ちょっと支払ってて、ちょっと色々ありお金を少し入れたので
今では87.000円位です!!

• よし子

よし子

ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

月々7.6万円。
30年払い。
頭金200万,
2年目で購入。
貯金は少しあったけど頭金や車一括で消えていきました😭
家購入はタイミングだと思うのでそれに合わせた勢いは必須だと思ってます😂

• よし子

よし子

ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

旦那の給料手取り31日働いて25万。ボーナスなし、休みなし。
私は扶養枠内パートで月8万

いまローン審査や契約のところです。
ボーナスないとなかなか貯金も出来ずその月暮らしになるため、固定資産税払えるかどうかの怖さから、新築はやめました。

中古住宅で築四年の4LDK30坪
金利いれて月4.5万返済
35年ローン
頭金なし
結婚出産から5年目。
貯金はないです。引越し代と最低限の家具を買うくらい。

勢いと思って工務店さんやモデルハウスをたくさん見て見積もりまで出してもらったのに前に進めませんでした。
この中古住宅も、売主さんがローン滞納で競売手前のお家でした。
子供3人いて築四年でローン滞納で家を手放す…という末路が想像できすぎちゃってもっと怖くなりました。

いまのアパートが月6.1万で払い続けていけてるので
家が広くなって光熱費上がっても4.5万返済ならまかなえるかな…
もしくは浮いた分があればいつかの修繕費の貯金にできるかな…
固定資産税用に貯金できるかな…

私は注文住宅が夢でした。が、
見積もりやプランニングなどもらったとき嬉しさより返済できるかの不安、仕事ばかりで家にいる時間、家族との時間が少なくなりそうな不安が大きく素直に喜べませんでした。

でもいまはお金にも心にも余裕があるため楽しみしかないです☺️💓

• よし子

よし子

頭金なしでもおけなんですか?

ちなみに旦那様の年齢はおいくつで35年ローンにされたのですか?

• 8月30日