※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
子育て・グッズ

出産後、3週間で4kg減。体重戻ります。体調不良もあるが、お腹の弛みは少なく、運動で引き締めたいと考えています。

出産後、どれくらいで元の体重に戻りましたか?
私は妊娠中に+9kg増加😅💦
出産で4kg減り、毎日お通じ数回、おしっこ多数、母乳のためか1日3食がっつり食べておやつ食べて、1ヶ月検診前のため、ほぼ外出無しの運動不足なのに3週間で4kg強減り、残り800g減で元の体重に戻ります😃💕✨
出産後はむくみ、動悸、最近だと頭痛、こむら返りに悩まされてますが、思ってた以上に体重が減るのが早く、お腹の弛みもそんなに無くて嬉しいです🎵
あとは外出OKになったら運動で引き締めて新しい洋服買ってお出かけしたいなと思ってます♪

コメント

みつきmama

私は妊娠中15キロ増えました。
出産2日後6キロ落ちて、出産から約2週間で、元の体重のところまであと3キロのところまでおちました。
その3キロがなかなかおちないんですけどね(^_^;)

• ひな菊

ひな菊

回答頂き、ありがとうございます。
    すごい体重減ですね🎵
    何か特別なことしてましたか?

• 7月8日
  • みつきmama

みつきmama

特になにもしてませんよ。
    1ヶ月経つまでは散歩も行けなかったのでほぼ家にいましたし。
    甘いものばかりたべてました笑

1ヶ月過ぎたあたりから、散歩するようになりました。
    散歩するようになってから1キロ減ったかな

• 7月8日
  • ひな菊

ひな菊

私も甘いものたくさん食べてます♪
    早く散歩に行きたいです(^-^)

• 7月8日
  • みつきmama

みつきmama

いま生後どれくらいですか?
    散歩いい気分転換になりますよ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    いまの時期暑くて大変ですけどね、、
    これから楽しみ増えますね

• 7月8日
  • ひな菊

ひな菊

今は生後18日目のため、当分は外出できないです。昨日も七夕の星を見るためにチビとテラスに出たくらいです。星は見えませんでしたが外の風を感じて少し気分転換になりました😄✨
    今年は猛暑らしいのでみつきmamaさんも夏バテには気をつけて下さいね🎵

• 7月8日
  • みつきmama

みつきmama

グットアンサーありがとうございます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    お互い大変だとは思いますが、頑張りましょうね❤️

• 7月9日
Y♡

妊娠前に+4キロ😱😱😱
妊娠で+8キロ
出産で−3.5キロ
産後2ヶ月で−3キロです。。

妊娠前にガツンと太ったので、あと5キロ落とさないと妊娠前に戻れません😇
授乳もあるので、無理なくできるいいダイエットないかな〜〜て感じです(笑)

• ひな菊

ひな菊

私もいいダイエットがないか探してます😅
    授乳があると、食事制限は出来ないのでグルテンフリーを試すか運動しかないかなと思ってます😃

• 7月8日
  • Y♡

Y♡

そうですよね〜〜😥
    といいつつ、食事はあまり気にせず、好きなもの食べてしまっているのですが😭(笑)
    ひな菊さんが羨ましいです😁

• 7月8日
ナッツ

初めまして!同じく完母です。
妊娠中にやはり+9㎏でした😌
出産で5㎏ほど減り、3ヶ月くらいで元に戻りました。でもお腹はタルタルのまま…。
ですが、その後体重減少が続き、妊娠前と比べて-2.5㎏です🎉お腹もまあ、ましになりました☺おやつ食べても太らず、入らなくなっていたお洋服が入ったりと嬉しいことだらけです♪
体の節々が痛んだりしますが…

母乳だとこんなに痩せてしまうのかと驚いています。

• ひな菊

ひな菊

初めまして♪
    うちの姉も妊娠中に20kg近く太り、その後母乳が長かったら妊婦前より10kg痩せたらしいです。2歳まで授乳してたようですが🎵
    私も妊娠前より5キロくらい痩せたいな。と思ってます😁
    同じく体の節々が痛いのでマッサージ行きたいです。昨日は妊娠後にはじめて湿布貼って過ごしました😰💦

• 7月8日