※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima
子育て・グッズ

娘が旦那を拒否しており、旦那が関わり不足を感じています。家事や子育てに不満を抱えています。どう対応すれば良いでしょうか。

娘のパパイヤ期と旦那について困っています。

娘の旦那へのイヤイヤが最近ひどいです。
夜一緒に寝ようとしたら泣いて「パパイヤ〜」
「パパ好き?」と旦那が聞くと「パパ好きじゃないよ」「ママ好き」
終始こんな感じです、、、

旦那は夕方〜深夜の仕事をしているので
元々娘と関わる時間が短いです。

ただ最近旦那が「拒否ばっかりされてかわいくない」
「何のために仕事してるかわからん」「何もしてあげたくない」と言います😖
「時期的なものだよ」と言っても「今辛いのに」と聞く耳をもちません。
家事分担で料理は旦那がしていて
娘が食べないときがあるのも影響しているようです。

娘が旦那を拒否したときには「そんなふうに言われたらパパ悲しいよ」と言ったりはしているのですが、、、、

どう対応していけばいいでしょうか😭
知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

ママリ

旦那さんが大人気ないかなと😂

うちの娘も1歳半くらいから今も全く同じです😂

パパきらーい!ママだーいすき!
お風呂はママと入る!パパこないで!
パパと一緒に寝ないよ!パパの布団汚いから!とか言います😱笑

でもいくら拒否されてもうちの旦那はしつこくめげずに娘にちょっかい出してます😂笑

未だに拒否はしますが、仲は悪くないです😂

パパって〇〇のこと本当すきだよねー
だから遊んであげるの!と生意気に言ってます。😂

拒否ばっかされて可愛くない!って思ってるのが伝わってるんじゃないですかね?

でも懐こうと懐かまいと何のために仕事してるのかわからんなんて言われたら私ならキレそうです。🙄

  • chima

    chima

    ありがとうございます🙇‍♀️

    ほんと大人気ないですよね😭
    くまこさんの娘さん、旦那様めげずにすばらしいです👏

    キレたらキレたでめんどくさい旦那なので我慢してました😭
    旦那にがんばってもらわなきゃですね、、、

    • 8月29日
ジョージ

うちは旦那を見ただけで泣きますw
まあ拒否られるのは辛いですよね😂
うちは可愛くないと言われたら
「拒否ばっかだと辛いよね~」
と旦那に共感してますよ😁
否定せずに共感してあげてみてください😋
頑張ろうとしてくれますよ😁

  • chima

    chima

    ありがとうございます🙇‍♀️

    辛い気持ちは分かるんですが
    娘もよくわからず言ってると思うのに態度がよくないです😭
    ぐっとこらえて共感できるよう
    気をつけてみます!

    • 8月29日
3-613&7-113

娘には、「パパは、ママと娘ちゃんの為に朝から晩までお仕事頑張ってくれてるんだよ。カッコ良いよね、パパ。」などパパを持ち上げて伝えてます。パパがお仕事頑張ってくれてるからお家で過ごせる・ご飯やお菓子が食べられる、なども伝えてます。

ネットで、パパ嫌期を作らない方法とか見聞きして実践してます。娘はパパ大好きです。

  • chima

    chima

    ありがとうございます🙇‍♀️

    「パパ、〇〇ちゃんが大好きなんだよ」とは言ってましたがそういうことは言ってなかったので伝えてみようと思います!!

    • 8月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    母親が、パパ好きなど褒めたり大切な存在てアピールすることで「大好きなママの好きな人」という「嫌い」よりは良い印象になりますよ😊

    • 8月29日
  • chima

    chima

    さっそくいってみました!
    効果がでたら嬉しいです😊

    • 8月29日