※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.tmom
ココロ・悩み

24日の夜から喉の痛みがあり、熱はないがコロナの可能性が気になります。風邪の可能性もあるが、同じ症状でコロナ感染者がいるか知りたいです。

私が24日の夜から喉の痛みがあり、熱は平熱で味覚障害などもなく次の日は普通に仕事にもいって熱がないので市販の薬を飲んでましたがやっぱり怖くて次の日の朝、コロナの窓口に電話しました。(病院に行ってもいいかの判断をしてもらいたく、、)そこでの帰国社接触者相談窓口に電話してくださいと言われ、そちらに電話しました。そこでは、喉の痛みだけなら医療機関に電話してから診察してもらってくださいと言われ病院に行きました。
血圧などを測り、喉の中を見られ喉の痛みだけなら風邪でしょう。痛み止めくらいしか出せないからうがいすれば治ると言われました。その通り次の日には喉の痛みは治まりましたが、次は鼻水が出るようになりました。変わらず熱も平熱36.4とかで味覚障害もなく、元気です。コロナかどうか、、その不安だけがあります。家族も特に変わった様子はなく、ただの風邪だと思っていますが、判断が難しいところです、、😢この時期、エアコンなどでよく夏風邪を引くのでそれだといいのですが、、同じような症状でコロナに感染された方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

コロナではないと思います。
喉の痛みから鼻水がでてきて
あるのであれば風邪だと
思います、
熱が出たり息苦しさや
倦怠感や味覚障害などが
あれば保健所に連絡をとり
指示に従ってください!

  • r.tmom

    r.tmom

    やっぱり熱がないのでコロナではなさそうですよね😢
    もしコロナだとしたらとっくに周りに症状出始めてるひといますもんね。。😭💦
    そのお言葉に救われます。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    不安になりますよね😭
    身内の健康状態も把握しといた
    方がいいでよね😭
    お大事にしてください😊

    • 8月29日
ママリ

同じような状況で、明日PCR検査うけることになりました。
ただの風邪で済ませたかったですが、保育士なので念のため受けます。
陽性だったら園で1号になってしまうので恐怖です。。。