※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温計で排卵日を知りたいが、体温が下がる一方で読めない。

水曜日に数日以内に排卵するから
と言われ、基礎体温計を買えば
すぐに分かるとの事だったのですが
体温は下がる一方で
全然読めないのですが…

コメント

chibi26♡まま

付け始めたばかりでわからないですがガクンと下がっているので測り方を間違えていないならこれから排卵だと思いますよ🤗

うらりん

婦人計ですぐに分かるなんて先生いるんですね💦
基礎体温はほんのわずかに動いたとか、外気温の違い、布団から片足出てた、口開けてたとかで体温がバラバラになるから、基礎体温計るなら3ヶ月くらい根気強く続けてと言われてますよ💦
なので、見本通りの様なグラフには最初からなるのは難しいですよ😱
病院では卵胞チェックされたんですか❓️その時注射とか受けました❓️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も半信半疑で聞いてみました…
    卵胞チェックはしました!
    1.7cmの卵胞があるため
    排卵間近なことは確かなようで…
    どう頑張っても基礎体温なんて
    分からなくて😅

• 8月29日
  • うらりん

うらりん

そのくらいならこの土日辺りで排卵してもおかしくないですね😃
    基礎体温は排卵日の確定と言うより、排卵の有無を調べるって感じですしね💦
    気長に基礎体温続けてみて下さい😆きっと数日後には排卵したかは分かる日が来ます✨

• 8月29日