※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院通いが1人で不安で、出産も心配。バースセンターも悩んでいます。情報が欲しいです。

私だけですか?現在7ヶ月なんですが病院は4週間に1回だったんですが2週間に1回になって嬉しかったんですが、コロナのせいで1人で行かなきゃ行けないし、母親教室もありません、
でも本とかはもらって個人でおこなわれてはいます!他のお母さんがたの話もきけないし、不安で仕方ないです!
あっ!でもまだ病院は親がついてきてくれて車で待ってくれてるのでよかったものの今度は1人かもしれないので不安です!
それに今後どうなるのか心配です!出産の時はどんな感じなるのか不安です。病院はいちよ2つ用意されてます!バースセンターっていうところもあって好きな方でうめるのですが悩んでいます!ちなみバースセンターだと個室なので少し高いですが助産師だけです!悩んでいます!長くてすみません!どんなことでもいいので教えてください!

コメント

ひでぽよ

私は通院も常に1人です。
旦那が来てくれたことは初期の1回のみです。
でも診察は1人しか無理だし、旦那は休んでまで来てくれる人ではないので常に1人です。

母親学級はもちろんありません。

同じような時期に出産されるママ友なんてもちろんいません。

不安しかないです🤣
旦那は非協力的な人だし、出産についてどーしよー。ったて話なんか聞いてません笑w

有難い事に姉が通院している病院の新生児科で働いているので色々相談には載ってもらっています★
(姉は出産経験あり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月29日
2児ママ

初産は不安なものですよね

私も健診は全部1人で行ってましたが
みてもらうだけだし
それに関しては何も不安を感じた事はありません

母親教室でなにをやったか
不参加なのでわかりませんが