※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

モヤモヤしたので初めて投稿。長いです。義祖母が苦手です。(干渉された…

モヤモヤしたので初めて投稿。長いです。

義祖母が苦手です。
(干渉されたくないので同居してません)
自分勝手。
こちらの家庭のことまで干渉してくる。
何かとズケズケ言う割りに自分が言われると気に入らない。
やきもちがすごい。

何故か一番権力があり、家族全員が気を使います。

写真共有アプリで息子の様子をあげて、なるべく会わなくていいようにしています。

夫経由で色々注文がきます。
写真より動画がみたい、
寝てる写真しかない、
今日は写真なにも投稿なかった等…
相手になると疲れるのでスルーしてきました

投稿した写真から、部屋の片付けについて指摘されました。そんなことまで言われないとだめなのか…
今までの色々あったことが爆発💣

義祖母は基本ずっと家にいるため、家族についてなんでも気になるんだと思います。

なんでも、言う通りにしている旦那にもイライラ💢

やっぱり我慢するしかないんですかね?

コメント

そよみー

うちも義祖母が一番苦手です😭
まだまだ元気で..
文句ばっかり嫌味やばっかり
マイナスな言葉ばっかり!(笑)
しかも昔ながらの考えなので
会えば絶対子供の服のタグの表記確認して、めん100%じゃないとブチ切れらる。だからめん100%のユニクロとか無印とか着せていけば 
リボンの1つもついてない柄なんて可哀想。センスない。男に見える。
とかwww
息子にジャージ着せてった時なんて
殺人者って言われましたwww
もうここまできたら笑えましたが..
後は
毎回その服何?とか髪型カツラ?とか謎の質問を無視しても無視しても聞いてきますwww
自称高島屋でしか服買ったことがないから分からんらしいです(笑)

• ままん

ままん

なんてパワフルな義祖母!😵
    服の素材まで指摘されるなんて…タグすべて切り取りたいですね( ;∀;)
    こちらは自称西武ですよ(笑)

• 8月29日

嫌ですね😭
私は我慢できないタイプなので旦那からはっきり言ってもらいます!!

• ままん

ままん

はっきり言わずここまできてしまいましたが、いったほうがいいですよね💦

• 8月29日
もも

すべて旦那さん経由なら、旦那さんで止めてもらうようにしたらいいのでは?と思いました💦旦那さんが義祖母さんの言う通りにするのは、私なら気になりませんが、ただしそれをこちらに押し付けないでくれってかんじですね。動画をアップするのも、部屋を義祖母さんの気に入るように片付けるのも、旦那さんがやればいいです😂

• ままん

ままん

全て報告してくるので止めてもらえば知らなくて済みますね。
    そうですね全て夫が対応してくれればスッキリします😂

• 8月29日