※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shurijo
子育て・グッズ

8月1日が予定日で、2歳のヨークシャーテリアと赤ちゃんが同居中。赤ちゃんの居場所に悩んでいます。ハイローチェアやベビーベッドの相性についてアドバイスをお願いします。

初めての質問になります!
8月1日が予定日で、現在8月で2歳になるヨークシャーテリアと暮らしています。日中の、赤ちゃんを寝かせておく居場所についての質問です!

ハイローチェアを購入し、日中はそれを使用する予定でいたのですが、ハイローチェアは寝返りを打つようになってからはなかなか使えなかったり、長時間の使用は避けた方がいいとのことを知りました。
そこで、リビングにベビーベッドを置いた方がいいのかな?と悩むようになり…

赤ちゃんと愛犬が同じ空間で過ごしているという方、日中の赤ちゃん、どのようにしていますか?
ハイローチェア、ベビーベッド、バウンザーなど、それぞれの赤ちゃんや愛犬との相性を教えてくれると助かります(>_<)

コメント

ままリんりん

ベビーベッド使ってますよー
あとは、犬は室内ではゲージに入れてるので、床にお昼寝布団敷いて時々そこで寝たりしてますが、毎日掃除機してます💡

• shurijo

shurijo

ベビーベッドなのですね!
    やはりこまめな掃除は欠かせませんね◎

• 7月8日
asato

2歳のトイプードルと5ヵ月の息子がいます!
3ヵ月くらいまではリビングのベビーベッドを使っていましたが、寝返りするようになったので床に転がしておくようになりました(ˊᵕˋ)
プードルなので抜け毛があまりないのでそのへんは気にしてませんが、興奮して走り回ってるときに蹴られたり踏まれたりしないように気をつけて見ています(´ー∀ー`)

お互い大好き!って感じではないですが、嫌いではなさそうです( ¯ ³ ¯ )笑

• shurijo

shurijo

なるほど。やはりどんな時でも危険がないよう、気をつけて見ておく必要がありますよね♬

赤ちゃんとワンちゃん、とっても可愛いですね!うまく共存できますように🙏

• 7月8日