※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
産婦人科・小児科

夫が引っ張った後、腕が痛い。保冷剤で泣く。整形外科か小児科で相談。

昨日の夜旦那が上のこの腕を引っ張ってからずっと痛いと言ってますテレビ見たりしてる時は普通にしててでも冷やす保冷剤を取ったらめちゃくちゃ泣きます
あんまり手も動かしてなさそうで、でも肩、肘、手首は動きます。
肘から手首にかけてが痛いみたいですがこれは整形外科に行けばいいんですかね?
かかりつけの小児科でも大丈夫ですか?

コメント

jnnqjamp

うちの下の子も肘が外れた事があります💦その時は小児科へいきました!

一度かかりつけの小児科へ連絡して聞いてみてもいいかもしれません!

ぴぃ🐥

小児科は専門外なので整形外科が良いですよ🙂何事も無ければ良いですね🥺

さ🦖

あれば小児整形が良いかと思います‼︎
(柔道整復師がいると確か外れても入れられたと思います)

息子も外れかけた⁇事があり
(肘を亜脱臼しました)
その時は時間外だったので
救急へ行き入れてもらいました‼︎
その時に言われたのは、万歳が出来るかどうか
(出来なかったり痛がれば亜脱臼か脱臼です)
もし外れてお母さん一人なら(私は無免許なので)
救急車呼んでも大丈夫です‼︎と言われました‼︎

ぬん

皆さんありがとうございます!!
とりあえず小児科に行ったらついた頃にはもう自然に治ってますと言われてめちゃくちゃ元気になりました😅
ありがとうございました!